So-net無料ブログ作成
検索選択

待っている [写真]

    IMG_7375.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】

 

階段を下れば、小さな公園。

湿った匂いのする風と夕方。

誰も来ない公園。

 

    IMG_7372.jpg

 


  

かつては毎回通っていた東京モーターショーですが・・

ここまで参加メーカーが少ないと、ちょとねー。

それでも見所はある。

私が大好物のコンパクトスポーツモデル。

CR-2.jpg

ホンダCRZは、ハイブリッド+名車(?)CR-Xのイメージで。

 

TF-2.jpg

トヨタFT86は、水平対抗エンジン(スバル製)+名車(?)ハチロクのイメージをFRで駆動。

 

どちらも魅力的!!

実際に乗ってみないと、これは決められないかもなぁ。


nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 24

icarus

20代の頃、二代目のCR-Xに乗っていました。
運転していて楽しい車でした(もちろんMT)。独身ならCRZ速買いなんですがね。
by icarus (2009-10-07 22:27) 

だみかん

こんばんは、台風がやって来るよしだ家です。
こんな階段が近所に欲しいです。
ああ、こんな階段をダッシュしたい。
by夫のほう
by だみかん (2009-10-08 00:37) 

ねこじたん

湿った感ありありですね〜
ひっそりとした公園 秘密基地的な公園
いいなぁ
by ねこじたん (2009-10-08 01:52) 

キャシー

次の車を…考え中です…
モーターショーは…多分…弟が行っております…
by キャシー (2009-10-08 08:40) 

cjlewis

東京モーターショー、悲惨なことになってるみたいですね。
海外メーカーの参加は2社とか。
最近、エコカー主流で、おもしろいクルマが減りましたが、
エコでもスポーツってのはいいですね!
by cjlewis (2009-10-08 10:07) 

emuzu

ボクも毎回行っていましたが
今回はパスです^^;
by emuzu (2009-10-08 11:33) 

カエル

私はホンダの一輪車が気になります。笑
by カエル (2009-10-08 14:54) 

swm104

86が気になりますねぇ~!!
by swm104 (2009-10-08 18:23) 

maki

icarus さん
お~CR-Xにお乗りだったんですねー!!
二代目のは私も借りて乗ったことがありますけど、軽い車体をヒュンヒュン回るエンジンで走らせるのは快感でした。
ああいう感覚を味わえるなら、CRZはかなーり欲しいです♪
by maki (2009-10-08 18:41) 

maki

だみかん さん
台風は大丈夫でしたか?
中学生だった頃、バスケ部で・・
近くの神社に続く急階段を何度も駆け登った記憶がー。
疲れてくると、転げ落ちそうで本当に怖かったなぁ。
以来・・・階段で走れない(特に下りは)です。。
by maki (2009-10-08 18:45) 

maki

ねこじたん さん
この坂の上にも公園があって、そちらは大人気なんだけどねー
でも、こっちの方が好き♪
by maki (2009-10-08 18:46) 

maki

キャシー さん
弟さんは自動車業界の方ですか?
いいなー
by maki (2009-10-08 18:47) 

maki

cjlewis さん
スポーツであっても省エネは必須ですねー
by maki (2009-10-08 19:54) 

maki

emuzu さん
やはりそうですかー。
会場がガラガラで見やすいかもしれませんけどね(笑)
by maki (2009-10-08 19:56) 

maki

カエル さん
アレは欲しい!!
by maki (2009-10-08 19:56) 

maki

swm104 さん
コンパクトなFRは、皆が切望していましたものね~
by maki (2009-10-08 19:58) 

nd502

なんだかVTEC全盛時代を思い出すなぁ~
by nd502 (2009-10-08 19:58) 

maki

nd502 さん
いまだにHONDAエンジンは気持ち良いと思いますよ(笑)
by maki (2009-10-08 20:00) 

GRACE

GRACEも楽しみにしているモーターショーですが、
ホント、これだけ規模縮小しちゃうと
遠路はるばる行く気にはなれませんね。
86を引っ張り出してきたりして
「昔っからの車好きさん帰ってきてぇ!!」ってな心境なんでしょうかね。
by GRACE (2009-10-09 13:54) 

rui

私は断然ハチロクに注目しています!!!
CR-ZのCR-X似のデザインもちょっと笑いましたが・・・

しかしこのデザインでは、
たぶんお手ごろ価格ではなくなりそうなヨカーン。
by rui (2009-10-09 15:02) 

maki

GRACE さん
あまりに少ないですものね~
クルマ好きには寂しい秋です。。
by maki (2009-10-09 17:44) 

maki

rui さん
お・・私はFT86という名前がウケました(笑)
最近のレクサスの流れのデザインですよね
エンジンの排気量が2Lでは、ファンからの不満が出そうな気が・・。
未来のハチロクなら、もっと訴求力のある提案の仕方があったはず。
by maki (2009-10-09 17:50) 

solty

ハチロクの魅力ってこうではないような気がします・・・
良くも悪くも(笑)あの軽い感じ、今のTOYOTAでは作れないのですかね・・。
by solty (2009-10-09 21:30) 

nstyle

この86って、写真だとボリュームたっぷりに見えますが
実際のサイズはすごくコンパクトでびっくり、楽しそうですね。
by nstyle (2009-10-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。