So-net無料ブログ作成
検索選択

元素記号 Ti [自転車]

    IMG_0936.jpg

    【EOS40D EF24/1.4L】

 

ネットの海に漕ぎ出せば、このパーツは密かなブームとなりつつあるように見えた。

『Carbon-Ti X-Cap』のチタンバージョン。

流行には逆らう主義だけどさ、、

実物を見ると確かにイイ。

チタンの鈍い輝きには、思わず欲しくなってしまう何かがあるね。

付属のジェラルミンボルトは「黒/銀/青/赤/金」の5色から選べるけど・・

迷わず青にした。(当然だ)

 

ヘッドキャップは金属製がやっぱり好き。

ボルトを締めた時のカッチりとした感触がいいよ。

 

久しぶりの積雪。

自転車に乗れない日の小さな楽しみ。

 

    IMG_0917.jpg

 


nice!(122)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 22

イシム

これいいですね~。
カーボン柄もあるようなので
チェック入れました!
by イシム (2010-03-02 19:51) 

pasha!

わたしもチタン好きです。
なんかこう、グッとくるよね!!

そういえば、今更ですが、
年賀状戻ってきちゃったよ。新しい住所教えてください。
by pasha! (2010-03-02 20:28) 

akipon

確かに、このヘッドキャップかっちょいいですね。
自転者に乗れない日は、室内で自転車いじりの愉しみがありますね。
by akipon (2010-03-02 20:45) 

キャシー

父の眼鏡が総チタンだとか…
by キャシー (2010-03-02 20:52) 

Akisan

はじめまして。

コレ、いいですね!
ボルトのカラーでちょっとオシャレが出来ますね〜。
私もまねっこさせていただこうかな・・・
フレームが白赤のツートンなので、ボルトは赤で!
by Akisan (2010-03-02 21:58) 

ナビパ

チタン素材は男心をくすぐる物があります。
by ナビパ (2010-03-02 21:59) 

多夢

チタンと紫檀(シタン)・・・良く聞き間違えます(>_<)
by 多夢 (2010-03-02 22:35) 

かに吉

各所にこだわりのパーツを使って組み上げてるんですねぇ
や~凄いっす ^^
by かに吉 (2010-03-02 22:49) 

えがみ

チタンというだけで価格が跳ね上がりそうです、特にカメラなんぞは。
加工が難しいと世間一般に認知されているので、余計憧れますね。


by えがみ (2010-03-03 00:00) 

ねこじたん

Tiはフタなの?そして青の部分はフタの留め具なの?
こんな細かいトコまで別々でかうんだぁ〜
チャリすごい…
by ねこじたん (2010-03-03 04:30) 

teru

分かる!!
僕もチタンとカーボンには物凄く惹かれます!(笑)
by teru (2010-03-03 12:47) 

maki

イシム さん
カーボンもいいですよね。
blueの純正がカーボンキャップだったので、金属にしました♪
by maki (2010-03-03 18:02) 

maki

pasha! ちゃん
もしかして、メアド変えた??
住所のお知らせメールが帰ってくるぞ
by maki (2010-03-03 18:03) 

maki

akipon さん
ちまちまと自転車をイジッている時間は大好き♪
by maki (2010-03-03 18:04) 

maki

キャシー さん
総チタンのメガネフレームって、触った感じも優しくて好きです♪
by maki (2010-03-03 18:05) 

maki

Akisan さん
ヘッドキャップは乗っていても目に付くので、交換した甲斐もあるというもの!
ぜひ試してみてください♪
by maki (2010-03-03 18:07) 

maki

ナビパ さん
響きもイイですよね、チタンって(笑)
by maki (2010-03-03 18:08) 

maki

多夢 さん
あはは、シタンは似ていますねー
by maki (2010-03-03 18:09) 

maki

かに吉 さん
自分で気軽に変えられるのも、自転車の魅力ですねー
by maki (2010-03-03 18:10) 

maki

えがみ さん
カメラの部品でチタン製って聞かないですよね・・
じつは「マグネシウム・ボディ」もツボだったりします(笑)
by maki (2010-03-03 18:11) 

maki

ねこじたん ちゃん
そうそう、フタがチタンなのよ。
自転車屋さんには、いろんな部品があるんだ♪
by maki (2010-03-03 18:13) 

maki

teru さん
チタンとカーボン。
いま、一番ホットな組合せですよね!
by maki (2010-03-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。