So-net無料ブログ作成

幸せの黄色い靴 [自転車]

IMG_3965.jpg

【EOS6D EF24/1.4L】

 

サイクルシューズは黄色に限る。

 

これまで愛用してきたMAVICゼリウムは、落車時にカーボンソールの縁が欠けてしまっていた。

すぐに割れることはなさそうではあるけれど、レース機材だけに不安で…

5年も履いていたので当初のホールド感は無くなっていたし、明らかに買い替え時。

次の候補を絞りきれずに、ここまでズルズルと使っていたのです。

 

サイクルミノルでは折しもクリスマスSALE開催中。

くじ引きで割引率が変動するSALEシステム。

面白いけど、くじ運の無い僕には酷なシステムだ。

しかし、ここは監督の天の声で20%オフを引き当ててもらった。よしっ

 

一度黄色いシューズを履くと、他の色に惹かれなくなるから不思議だ。

足元に黄色が見えると、なぜか気分が上がるのですよね。

これまでと同じMAVICゼリウム(イエロー)とGAERNE G.CHRONO(限定色・イエロー)で悩む。

ひたすら試し履きを繰り返す。

ゼリウムはこれまでと同様の感触が得られ、G.CHRONOはこれまでにない柔らかなフィット感が得られる。

結論としては、極上のフィット感を選ぶことにした。

ガエルネに決定。

なにより・・、このシューズはカッコイイ。

ダイヤル+ワイヤー式だと、締め付け&開放の操作が簡単だしね。

 

 

 

*

大腸内視鏡検査は無事に終了。

担当医師に緊急の呼び出しがあって、大幅に待たされたけれど…(8時に行って検査開始が13時30分ですよ!!)

でも、先生の内視鏡操作はとてつもなく上手だった。

ほとんど苦痛なし。

検査結果も非常に良好。

どこが炎症していたのか現状では分からないほどの回復状況。良かったー


nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 6

砂漠のラクダ

makiさん ★彡Merry Christmas★彡
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♪
ちなみに僕もMAVICゼリウムの黄色いシューズです(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-12-24 23:52) 

ねこじたん

サンタさんきましたね〜
メリクリです
検査って 時間かかるのですね…
しかし 無事でよかったよかった
by ねこじたん (2013-12-25 08:02) 

kinotty

メリー・クリスマス!

よっしーさんも黄色いMAVICだったような…。速い人は黄色いんですかね?私が黄色履いても速くはならないでしょうけど。あ、クルマともおそろいですね。
by kinotty (2013-12-25 22:52) 

maki

砂漠のラクダさん
ゼリウムは良いシューズですよね。
見た目もカッコイイですし♪
by maki (2013-12-29 08:21) 

maki

ねこじたんちゃん
今回は、先生に急患が入っちゃったから仕方ないんだけどね…
もう、空腹だし退屈だし。
グッタリでした。
by maki (2013-12-29 08:22) 

maki

kinottyさん
黄色いシューズを履いていると、気合が入るのは確かかもしれません。
トレーニングでもレースでも。
by maki (2013-12-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。