So-net無料ブログ作成
検索選択

流れる水に時代を感じる [いろいろ]

IMG_6662.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

新しいトイレもTOTOに決定。

タンクレスの最新モデルに後ろ髪を引かれつつ、タンク付きのモデルを選択した。

洗浄水量4.8Lと節水性能も十分。(壊れたトイレは一回に12Lも流れている)

電動部分が壊れた時に、ウォシュレットだけの交換で対応できるのが良い。

スタイリッシュな一体型は、補修部品が無くなると丸ごと買い替えになるのが痛いんですよね。

 

 

 

*

設置工事は来週火曜日の予定。

築18年となると、家の水回りはそろそろ他の箇所も手を入れなくては。


nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 8

ねこじたん

おいらんとこも古いから
12Lながれてるんだろうな〜
最新のは だいぶちがうね
by ねこじたん (2016-07-07 07:56) 

reorio

うちのトイレはどれ位水使ってるのかな?
賃貸だと水回りに手を入れるって
選択肢が無いんですよね(´-ω-`)
トイレとかキッチンとかもう少し
使いやすくしたいのですが( ・ε・)
by reorio (2016-07-07 09:30) 

わだち

家のタンクレストイレで停電の時に大変不便したので、
タンク付きが良いですね。
by わだち (2016-07-07 15:22) 

えがみ

トイレはTOTOほぼ一択ですよね。
by えがみ (2016-07-10 22:59) 

maki

>ねこじたんちゃん
1回12Lだと思うと、ちょっと考えちゃうよね。
by maki (2016-07-16 19:02) 

maki

>reorioさん
そうそう、賃貸だとこの辺りが難しいですよね。
最新の賃貸物件は良い物が付いているのかな?
by maki (2016-07-16 19:05) 

maki

>わだちさん
そう!
ショールームで、停電の話になってタンク付き(レバー式)のが良いね。ってなりました。
タンクレスは、ポンプ駆動なので家電製品ですもんね。
でも、見た目が優れているのは断然タンクレスの方ですが…
by maki (2016-07-16 19:08) 

maki

>えがみさん
LIXILとPanasonicも検討はしましたが、TOTOのプレミスト&除菌水機能が魅力的で☆
by maki (2016-07-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。