So-net無料ブログ作成
検索選択

それは希望 [自転車]

IMG_1917.png

【PowerShot S95】

 

自分よりも年上で強い選手には心から憧れてしまう。

それは希望で、

目指す光だ。

 

夕方、KOM(キング・オブ・マウンテン)ハンティング。

一昨日アタックした地点の向かい側を攻めてみよう。

目的地へ向かう途中、後ろからサイクリストの影。

一目見て強い選手だと分かる身体つき。

チタンのエンメ・アッカに乗る、宮古のSさん。

50歳代とのことだけど、なんてエネルギーに満ちた背中だろう。

体が脆弱な僕は、10年後これだけ「強く」いられるだろうか。

走りながら会話をしつつ、僕のタイムアタックに付き合ってもらえることに。

後ろに付いてもらえると集中できるので、ありがたい。

 

1.2kmと短い登り坂なので、スタートから全力全開。

終盤に力尽きたけど、これまでのトップタイムを15秒更新してのKOM獲得。

Sさん、次はレース会場でお会いしましょう(・∀・)

 

 

 

 

IMG_1919.png

ここ数日、サドルの前後位置をいろいろ試していた。

今朝のライドで、しっくり来るポイントをようやく見つけた。

RS9が自分の体の一部になったような心地良さ。


nice!(71)  コメント(4) 

nice! 71

コメント 4

ねこじたん

おいちゃんやおばちゃんの
力強さに アングリする時があるの
まだまだ あまいなとおもふ…
by ねこじたん (2016-07-16 08:32) 

s

sです。
いやぁ、スタートからトップスピードで逃げられて捉えきれませんでした(^^;;
脚がよくまわってましたね。
流石です。
こちらこそよろしくお願いします。
by s (2016-07-17 04:42) 

maki

>ねこじたんちゃん
数年後、数十年後の目標を持てるのは嬉しいことだよね。
by maki (2016-07-17 20:16) 

maki

>sさん
先日はありがとうございましたー
スタートのダッシュは、単独だとなかなか追い込めないレベルでの出力が出せたと思います。
(若干オーバーペースでしたが・笑)
今後もよろしくお願いします(・∀・)
by maki (2016-07-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。