So-net無料ブログ作成
検索選択

イクシオンELITE [自転車]

   IMG_2312.png

   【PowerShot S95】

 

アメダスの情報では気温10℃くらいなので、ほどほどの防寒で山方面へ出発。

ところが寒い、寒いよ。冷たい空気に耳が痛い。

10℃ってこんなに寒かったかな?

と、ガーミンの表示に目を落とすと…

『6.3℃』!?

う~ん、寒いはずだよね。

 

さて、先週交換したNEWタイヤ、MAVIC/イクシオンELITEの感想を少々。

   IMG_2318.png

交換直後のライドでは、イクシオン125との違いを感じた。

良くも悪くもトレッドが肉厚な印象。

悪い部分から書くと、若干の重さがあった。

でも、これは微々たるもの。

すぐに慣れて感じなくなるほどに些細な違い。

良い部分は、コーナリング時のグリップ感が良好なこと。

実際のグリップ力は125と変わらないのかもしれないけど、乗り手へ伝わる感触が非常に頼もしい。

バイクを倒してコーナーに入るのが楽しくなる。

路面からの小さな振動も上手くカットされていて、上質感を醸し出している。

MAVICホイールを使っているなら、リムとタイヤラベルのデザイン上の統一感が出るのも良い。

あとは耐久性がどうなのか…

これはしばらく使ってみないと判断できない部分。

現在のところ、良いタイヤだと思っている。

 

 

 

*

仕事終わりに妻と待ち合わせをして「聲の形」を観に行く。

IMG_7412.png 

取り返しの付かないこと。

赦すこと。

生きていると、どうしても取り返しのつかない事をしてしまうものですよね。

そこに、どう向き合うのか。

あまりにテーマが重いけど、美しい映像と演出が秀逸な作品だった。

鯉が泳ぐ池の水のように、少し淀んで揺らぐような美しさがとてもイイ。

ただ、青春時代に深く傷を負った人には痛くて苦しく感じる作品かもしれない。

個人的にはとても好きな作品。

 

 

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 2

(。・_・。)2k

最初に買ったキャッツアイのが壊れたので
1200円の中華製買ったんですが
そっちには温度計が付いてて便利です
外で遊ぶ俺なんかには そういう方が合ってるようです(笑)


by (。・_・。)2k (2016-09-22 17:27) 

ねこじたん

これ マンガでちょっと読んだんだけど
確かに重い
けど つづきがみたいな
映画 みたい
by ねこじたん (2016-09-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。