So-net無料ブログ作成
検索選択

登るホイール [自転車]

IMG_8444.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

初売りで購入したのは、レース用ホイール。

MAVIC キシリウムプロカーボンSLチューブラー(HAUTE ROUTEモデル)

 

これまでのレース用ホイール(シマノWH-9000-C35-TU)の更新です。

カタログ上の重量は1,362g→1,190gと172gの軽量化。

ヒルクライムにおいて軽さは正義。

付属の25Cタイヤは使用せずに、軽量なタイヤを貼る予定。

ちなみに、限定のオートルートモデルにしたのは単純に購入条件が良かったから。

セラミックベアリングは、オマケ程度に考えています。

見た目はノーマルの方がカッコイイし…(あくまで個人的好み)

 

さて、タイヤはどれにしようか。

無難にコンチネンタルかな?

 

 

 

*

GARMIN520Jのセンサー認識が遅くなったように感じていたら、そろそろ電池切れだよと表示。

やっぱりなー

昨年6月に購入してから一度も電池交換したこと無かったし。半年も持つなら十分。

CR2032(ボタン電池)買っておいて良かった。

スピードセンサーとケイデンスセンサーと併せて交換。

IMG_8470.png


nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

ねこじたん

その昔 ホイールとタイヤ
そしてあれこれが 別売りって知った時
吃驚してひっくり返ったな〜
by ねこじたん (2017-01-16 07:42) 

わだち

練習&本番ともにMAVICになりましたね^^
by わだち (2017-01-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。