So-net無料ブログ作成

つらつら振り返り [映画・アニメ・演劇]

IMG_4751.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS】

 

どうやら風邪が治った様子。

これで気持ちの上でも2015年を終わらせられそうだ。

ロードバイク関係では、5月に患った帯状疱疹でレース出走も少なく散々な一年だったなぁ…

全力で走れたのは、8月になっての八方ヶ原HC(4位)と栗駒HC(7位)だけだ。

まあ、帯状疱疹の後遺症が残らなかっただけでも良しとすべきか。

 

アニメ関係は、昨年から続いた「四月は君の嘘」と「SHIROBAKO」がそのまま年間ベスト。

その後、この2作品を超える傑作は無かった。

では、2015年は不作だったかというと、そうとも感じない。

今年も日本の新作アニメーションは素晴らしかったと思うし、話題性もあった。

ただ、急ぎ過ぎているように感じることがある。

採算性の薄い業界と聞くけど、ファンとしては今後も丁寧に発展し続けて欲しいと願うばかりだ。

2015年は145タイトルを視聴。

 

今期(秋)のアニメについては、想定外の2作品がお気に入りとなった。

「ゆるゆり 3期」と「ワンパンマン」

「ゆるゆり」については、1期2期が話題になっていたのは知っていたけど食指の伸びないタイトルで…(笑)

3期(その前の特別編)からアニメ制作会社が変わったということで、なんとなく視聴。

OPとEDについては、もう少し検討の余地があったと思うけど、本編は素晴らしく楽しい。

京子と綾乃を見ているだけで、なんとも言えない幸福感。

ギャグテイストの日常物としては、のんのんびより(1期)と同系統の心地よさ。

「ワンパンマン」は、放送前の告知イラストで主人公サイタマの姿を見た瞬間にB級ギャグだと予想。

とりあえず、1話だけ観ようと考えていたけど…

制作会社のマッドハウスさんが凄まじい。

これだけアクションに迫力のある作品は、なかなか見られないと思う。

全12話の構成にも無駄がなく楽しめた。(4話と8話の演出が少々重ったるいけど…)

 

 

 

<秋スタート>
1.ゆるゆり さん☆ハイ!
 (ほのぼのとした日常コメディはかなり好き。今期で円盤を買っても良いと思えたのはコレだけ。)
2.ワンパンマン
 (放送前は1話で切るだろうと思っていた作品。強すぎる主人公の痛快さと作画がすごい。)
3.ハイキュー!! セカンドシーズン
 (演出に凝りすぎないテンポの良さがあり、ストーリーのアツさも良い。キャラクターの描写も丁寧。)
4.櫻子さんの足下には死体が埋まっている
 (印象に残る作品。2期があると信じたい。)
5.すべてがFになる
6.ノラガミARAGOTO
7.落第騎士の英雄譚
8.対魔導学園空戦35試験小隊
9.アスタリスク
10.終物語
11.おそ松さん
12.うたわれるもの 偽りの仮面
13.ヘヴィーオブジェクト
14.影鰐
15.ハッカドール
16.コンクリートレボルティオ
17.緋弾のアリアAA
18.ヤングブラックジャック
19.猫なんかよんでもこない。

~以下、惰性で視聴~
20.ご注文はうさぎですか??
21.進撃!巨人中学校
22.ランス アンド マスクス
23.俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件
24.コメット・ルシファー
25.不思議なソラメちゃん
26.ヴァルキュリードライブマーメード
27.温泉幼精ハコネちゃん


<前期/分割 継続視聴分>
1.英国一家日本を食べる
2.終わりのセラフ
3.ミス・モノクローム
4.銀魂
5.ワールドトリガー
6.ハッピージョージ
7.てーきゅう


<劇場版・OVA:年間分>
1.心が叫びたがっているんだ。
2.劇場版弱虫ペダル
3.境界の彼方 未来編
4.劇場版サイコパス
5.劇場版蒼き鋼のアルペジオ Cadenza
6.劇場版蒼き鋼のアルペジオ DC
7.屍者の帝国
8.普通の女子高生がろこどるやってみた。クリスマス編
9.普通の女子高生がろこどるやってみた。特別編
10.カウボーイビバップ 天国の扉


<過去作品:年間分>
1.クラナド アフターストーリー
2.クラナド
3.帰宅部活動記録
4.戦姫絶唱シンフォギアG
5.戦姫絶唱シンフォギア
6.うたわれるもの
7.アニメミライ2015 アキの奏で
8.アニメミライ2015 音楽少女
9.ラブライブ(1期)
10.ロボットガールズZ
11.カウボーイビバップ


<2015集計>
冬28+春27+夏35+秋34+劇場10+過去11 計145タイトル視聴


◇2015各期のBest
 冬「四月は君の嘘」「SHIROBAKO」
 春「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」「響け!ユーフォニアム」
 夏「Charlotte」
 秋「ゆるゆり さん☆ハイ!」


◇2015Bestストーリー
 SHIROBAKO 23話


nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

年末の光 [いろいろ]

IMG_4668.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS】

 

日が傾きかけた頃、

熱が下がってきたのか、体がふっと軽くなる。

このまま回復してくれることを願う。

 

体がトラブルを抱えている時、僕の場合は発熱以外にもサインがあるようだ。

 ①血圧が上がる(上が150近くになったら要注意)

 ②3時間以上連続して眠れない

 ③左右どちらかの歯茎が痛む

とりあえず①である程度判別できそうなので、毎朝の血圧測定を欠かさないようにしよう。

たぶん、そこで勇気を持って休息を取れば酷くはならないハズだ。

今回のように3日間もトレーニングを休むことになるのは痛い。

拗らせずに治すようにしなくては。

 

 

 

*

あっ 年賀状書いてない…

元旦に書けばいいか。。

 

  


nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

猫のベッドと化す [いろいろ]

IMG_4701.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS】 

 

土曜日に走った後から太ももに妙な筋肉痛があって、オカシイとは思っていたけど…

風邪をひいてしまった。

「またか」という声が聞こえてきそうだけど、この体の弱さはデフォルトなのです。

とくに抗生剤を使った後の2~3週に体調を崩しがちな気がする。

体温は37℃程度、鼻水の蛇口が壊れている以外は、目立った症状はない。

暖かくして寝て過ごす。

寝ていると、つぐみに乗られてしまうのが困りもの。

 

大掃除したかったなぁ (とくに窓掃除)

 

 

 

*

秋以降、Softlyもよく聴いていましたね。

 

  


nice!(72)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

たとえば水の中にいるような [音楽]

IMG_4697.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS】 

 

iPhoneを手に入れた2012年以来、CDをほとんど買っていない。

iTunesストアやYouTubeで視聴して、気に入った曲だけダウンロードする。

CD時代のようにアルバムで買うことは滅多になくて、ほとんど単品買い。

そして、今までなら買わなかったであろうミュージシャンの曲も買うようになった。

今年は120曲くらい。

1曲250円としても、間違いなく以前のCD購入費よりは安く済んでいる。

CDとダウンロード、どちらが良いのかは分からないけど…僕自身はダウンロードの方が合っていると思う。

 

 

DAOKO以外で、2015年によく聴いていた音楽を何曲か。

 

  

  吉澤嘉代子「泣き虫ジュゴン」

 

おそらく、僕は水中にいるような浮遊感を感じる曲が好きなんだと思う。

この曲を聴いていると、その事を強く感じる。

吉澤さんの曲は、歌詞も良いですよね。

印象的なフレーズと、確固たる世界観。

10月にリリースした「ユキカ」も素敵だ。

 

 

 

  

  amazarashi「スピードと摩擦」

 

とにかく詩に圧倒された。

ロードバイクで走りながら何度も脳内で再生していた記憶。

の中にも強い感情があることを意識させられる曲だ。

 

 

 

  

  さユり「ミカヅキ」

 

乱歩奇譚の本編よりも、OP「スピードと摩擦」とED「ミカヅキ」に夢中だったかも…(笑)


nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

変わらない世界と変わった世界 [いろいろ]

IMG_4664.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS + EF-M22/2】 

 

トーストの端が少しだけ焦げた。

このくらいのことで、雪見だいふくトーストの美味しさが変わることはない。

家の中はいつもの穏やかな朝の空気。

 

 

 

*

変わったのは窓の外だ。

IMG_4633.png 

昨日と今日。

アスファルトと雪。

IMG_4650.png

この積雪量と低温が続くことを考えると、年内のライドは難しそう。

あれか、大掃除の続きをしろという天のお告げなのか。

仕事を終わらせたら、風呂場と窓の掃除をしなくては…


nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

期待は吹雪に埋もれる [自転車]

IMG_1171.png

【PowerShot S95】 &【EOSM2 EF-M22/2】

 

このまま、新年まで毎日走れるのではなかと思い始めた12月26日。

雪が降らずに困っている人もいるのだろうけど、僕個人としては暖冬バンザイだ。

気温は0℃、ギリギリ氷点下ではないくらい。

山を下っていると、風が冷たくて顔が痛い。

まあ、走れるのだから文句はない。

 

などと期待していたら、午後から吹雪。

IMG_4640.png

冬の本気を見た。

まだ降り続いていて、外を見ると20cm弱くらいまで積もっている。

年内はもう走れないかもな…

 

ガッカリしつつ、ガソリンの給油。

IMG_4647.png

レギュラーが110円を割っている!!

この低価格って、何年ぶりなんだろう。

アメリカの輸出解禁を受けて原油相場はさらに下降するのだろうけど、どの辺りで落ち着くのか注目してる。

 

 

 

*

DAOKOの水星を絶賛したところだけど、

ラブリーサマーちゃんの水星も良いんですよね。

今、一番ライブパフォーマンスを観たい人だ。

 

 


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

水星という宇宙 [音楽]

IMG_4629.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

一年を振り返るには、まだ少しだけ早いような気もするけど…

2015年はこの曲ばかり聴いていたように感じる。

 

  

  DAOKO/水星

 

もちろん他にもたくさんの楽曲に触れていたけど、この曲は何度聴いても新鮮な感動を覚える。

tofubeatsさんのオリジナルも大好きだけど、DAOKOのは無重力空間で漂うような心地よさがある。

仕事でクタクタになった帰り道、

カーオーディオのボリュームを上げて水星を聴いていると隣の宇宙にも触れられそうだった。

MVの美しさも素晴らしい。

惚れ惚れとする一曲。

 

DAOKO(通常盤)

DAOKO

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD

 

 

 

*

一昨日のこと。

写真の物干しにバスタオルを掛けていると…近くで遊んでいた猫が手摺りから足を滑らせた。

IMG_4632.png 

数年ぶりに二階から落ちた。

過去に落ちた時は左脚を骨折しているので、気が気でない。

くまなく触診してみたけど、痛めた所は無さそう。

つぐみさんには、もう少し慎重に行動していただきたい。

こちらの心臓が持たないよ。。


nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

好物まみれ [いろいろ]

IMG_4613.png

【EOSM2 EF-M22/2】 

 

ふたりでアツアツの鍋を囲みながらハッピーな夜。

デザートには、

小さなケーキと蜜たっぷりの林檎。

 

 

 

*

この曲の持つ心地いい甘さは癖になる。

 

  


nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

雪はまだ山の中 [自転車]

IMG_1137.png

【PowerShot S95】

 

山を少し登れば雪に遭遇する。

このまま、しばらくは山の中で彷徨っていてほしい。

街に降りてくるのは当分先でお願いしたい。

 

IMG_1148.png

天気予報を確認すると、日曜~月曜日の雪が多くなければ大晦日まで走れるかも。

 

 

 

*

 

  


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

一年の終わりに笑える幸福 [いろいろ]

IMG_4602.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

仕事関係の忘年会。

笑って乾杯。

 

 

IMG_4595.png

飲めない体になったことを、悲しいと思ったことはないけど…

サントリー響を味わえないことだけは残念だと思う。


nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

+2.2kgの目論見 [いろいろ]

IMG_4575.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

ちょっと前に書いたとおり、冬期間に脂肪を蓄えるべく食活中です。

よく食べ、よく動き、よく眠る。

11月から始めているので、1ヶ月半くらい経過。

 

夕食の前後だけでも

 アイスクリーム(1個)、 干し芋(数個)、 ヨーグルト(1個)、 チョコレートなど(少々)、 リンゴ(1個)

かなり食べている。

 

動く方は、ローラー台+筋トレ(体幹系のプランクなど)+バランスボールくらい。

なのに…増えない。

シーズン中は食事に気を使っても、なかなか減らないのにっ

なんか、、悔しいなぁぁ

 

いや、正月に自堕落な生活をしたら簡単に増えるのかも。

57kgまで増やしてから、来シーズンに入る目論見。

 

 

 

*

プランクをしていると、猫がやってくるのは世界共通なのだと思った動画。

 

  


nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

冬の青 [自転車]

IMG_1125.png

IMG_1133.png

【PowerShot S95】

 

気温が6℃にもなると、ずいぶん暖かく感じられる。

冬の寒空にも体が慣れてきたようだ。

いつまでも走っていたいと願う日曜日。

 

 

 

*

妻はライブ遠征中。

つぐみとふたりきりの夜です。

朝、寝坊しないように起きないと。


nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

忘年会 [いろいろ]

IMG_4562.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

小雪が舞う中、3時間のライド。

寒いけどクリスマス近い時期でも走れるのは嬉しい。

ここまでは暖冬傾向の盛岡の空。

 

夜はチームの忘年会。

いっぱい食べて、たくさん話す。

今年のこと、来年のこと。

暖かい輪の中にいるのを感じる。

 

 

 

*

  


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

カレンダー [写真]

IMG_4554.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

来年のカレンダーをスタンバイ。

監督の店名入りのシマノ・サイクルカレンダー。

あと13日で新年の表紙をめくる。

 

 

 

*

2015年の自分のBlogを遡ってみる。

その写真を撮った時の温度だとか音だとかが想い出されて懐かしい。

ほぼ毎日更新していると、絵日記的な楽しさがあるね。

しかし…

なんだろう、うっすら漂う「寝ても覚めても自転車漬け」なダメ人間感は。

この人、社会生活を無事に送れているのか心配になる。

 

 

 

  


nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

雪はなくても冬の深く [いろいろ]

IMG_4542.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

遅めの昼食を食べ終わると、もう夕暮れ色の空。

あと数日で冬至だもんね。

 

 

 

*

昼食のタイミングは結構ばらばら。

でも、朝食と夕食は決まった時間なんですよね。

そのせいか、すっかり間食癖が付いてしまった。


nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

立ちはだかる [猫]

IMG_4535.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

待ってください

まだ ブラッシングをしていただいていませんよ

 

 

 

*

帰宅後の攻防。

トレーニングしたい僕。

ブラッシングしてもらいたい猫。


nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

赤と緑の美味しい匂い [いろいろ]

IMG_4503.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

そう言えば、クリスマスの予定を決めていない。

二人ともアルコールを飲まなくなってから、こういうイベント事をしなくなったかもな。

今の気分は、ローストビーフよりも寿司だけど…(笑)

なんだか、寿司恋しい夜だ。


nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

言葉も溶けて [猫]

IMG_4520.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

つぐみと会話できたら、ケンカとかするのかな。

すぐに仲直りしそうだけど。

 

 

 

 

*

二羽とはケンカにならないだろうと思うのは、あの子が優しすぎるせいだ。

 

  


nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

背中が語るというのなら [写真]

IMG_4501.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

きっと「走りたい」と思っている。

 

 

 

*

体温も血圧も正常値になったのに、なんだかダルくて眠い。

抗菌薬を飲んでるし、仕方ないか…


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

前へ [自転車]

    IMG_1085.png

    【PowerShot S95】

 

サドルの上にも帰ってきた。

 

トレーニングレベルではなく、30分程度の気楽なサイクリングだけどね。

外を走ると、脳や体中の細胞が活性化するような気分の良さがある。

流れる景色、路面からの感触、風の匂い、現実の音。

自転車、最高。

 

しかし…

一週間ほぼ寝たきりだった身体は、愕然とするほど力がない。

しかたがない、地道にトレーニングを重ねよう。

 

 

 

*

 

  


nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

帰還 [いろいろ]

    IMG_0994.png

    【PowerShot S95】

 

雨の朝、自分の体に帰ってきた。

少しだけ脆弱で、

少しだけ良い香りがする。

ちっぽけな一つの体だ。

いつか動かなくなる日まで、仲良くやろう。

 

 

 

*

ようやく平熱に。

頭痛もなくスッキリとした目覚め。

血圧もそのうち下がるだろう。

仕事場のデスクを整理したら、ようやく帰ってきた感覚。

鈍った脚は、焦らずに少しずつ戻していこう。

まだ無理をする時期ではないからね。

 

 

 

「言の葉の庭」が良かったので、来夏公開の「君の名は。」にも期待している。

  


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

人と猫 [猫]

IMG_4459.png

【EOSM2 EF-M22/2】 

 

家に僕らがいると、なんだか嬉しそうに見える。

 

 

 

*

妻の運転で朝イチの病院へ。

いろいろ検査してもらう。

血液検査の結果だけは5日後に。

 

これまでとは違う抗生剤を飲み自宅のベッドに潜る。

目を閉じればいくらでも眠れるという幸せ。

夕方、空腹の猫に起こされると頭痛は消えていた。

体温も37.1℃と悪くない。

 

(T先生、アドバイスをありがとうございました!!)


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

整然とした日常が遠い [いろいろ]

IMG_4420.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

二年前もそうだったけど、腸にトラブルがあると極端な高血圧になるようだ。

昼よりは落ち着いてきたけど、それでもまだ158-105ある。

体温は37.5℃

現在の症状は、後頭部の痛み、腸の張る感じ、吐き気。

明日は、朝イチで病院へ行く予定。

 

 

 

*

とりあえず、眠ろう。

今できることはそれしかない。


nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

手を伸ばし続ける [写真]

IMG_4463.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

たとえ、見える空が狭くても。

 

どうやら、僕は「病」に愛されているらしい。

20歳以降、毎年次から次へと何かがやってくる。

周りを見回しても、こんなに色々な病気に好かれている人間もそれほどいないように見える。

運動をして食事にも気を使っているのに。

眠る前、快適に生活している自分をイメージしている。

明るくポジティブなイメージを。

「病は気から」と言うでしょ。だから、病気とは可能な限り距離をおくスタンス。

それなのに、奴らは無遠慮にノックもせずに入ってくる。

 

お祓いとか、してもらうべきなのかな…

今のところ命まで奪うつもりは無いようだけど。

 

 

 

*

抗生剤が効いて、解熱と鎮痛。

このまま回復してほしいところだ。

 

  


nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

嵐の中 [いろいろ]

IMG_4388.png

【EOSM2 EF-M22/2】 

 

風邪の症状だと思っていたけど、僕の場合は喉が痛くなるのがいつもの症状。

なのに、今回は喉に異常がない。

これ…風邪じゃないかも。

朝から悪寒と体中に痛みがある。胃のむかつきもキツイ。

僕の体内は酷い嵐が荒れ狂う。

仕事には行ったものの、あえなく午前中で早退した。

 

食欲は無く、ベッドに倒れ込む。

体温は37.8℃程度。

体は休息を求めているのに、右下腹部の痛みが強くて眠れない。

鎮痛剤を飲んでも鎮まる気配がない。

しかたがない…病院へ行こう。

 

心配していた虫垂炎ではなさそう。

おそらく大腸憩室炎だろうという診断。

抗生剤を処方された。

 

夜、妻がうどんを作ってくれた。

アツアツで優しい味。

食後のデザートに林檎を剥く。


nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

冷たい朝に微かな熱 [いろいろ]

IMG_4446.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

オカシイとは思っていたんだ。

昨日、ローラー台でトレーニングをしても力が入らないし、関節も痛む。

そして体が冷える。

一応、葛根湯を飲んで寝たんですよ。

今朝になって確信する。完全に風邪だ。

体温は微熱程度(計ってないから、たぶん)だけど、体中が痛くてダルい。

今日は寝て過ごす。

 

夜、楽しみにしていた「花澤香菜 かなめぐり」があるので盛岡プラザおでってへ。

厚着して、マスクして、水分補給用のペットボトルを持つ。

・・

花澤さんの歌声の中にいると、体の隅々まで浄化されるようだよ。

隣で妻も楽しそう。

小さめのハコが良いのか今回の構成が良いのかは分からないけど、とても素晴らしいライブだった。

みんな笑顔で素敵な時間だった。

少し元気になって帰宅。

体と心が温かいうちに寝てしまおう。

 

 

 

*

今日は千菅春香さん(盛岡出身)の出演イベントも同日同時刻にあったんですよね…

一日だけズレてくれたら良かったのに。。

 

花澤香菜&千菅春香と言えば、2016冬アニメの「少女たちは荒野を目指す」

シナリオが田中ロミオさんなので、かなり期待している。キャストも豪華だ。

  


nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

幻想 [いろいろ]

IMG_4428.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

幻想なら一日中見続けていても、目が疲れることもないのかな。

 

 

 

*

1月からの冬アニメ情報も、ぼちぼちチェック中。

 

A-1Picturesの二作品は視聴決定。

「灰と幻想のグリムガル」 背景美術が美しいね…

  

 

「僕だけがいない街」

  


nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

静寂が降る [写真]

IMG_4406.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

財布の中から、キレイめの千円札を取り出す。

自販機に入れると、つり銭口からピカピカで輝くような500円硬貨が転がり出た。

なんでもない事なんだけど、少しだけ嬉しい気分になる。

 

初積雪の朝。

真っ白の雪が、周囲の音を吸収していく。

 

 

 

*

夜は毎年恒例の ACC CMフェスティバル入賞作品発表会。

クオリティの高い映像作品を一気に観られるので、楽しみにしているイベントです。

地上波のテレビ放送をほとんど見なくなったので、初めて見る作品ばかり。

 

 

 

  


nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

雪の気配 [写真]

    IMG_1078.png

    【PowerShot S95】

 

明日、雪 降るってよ。

 

シーズン最初の積雪は、朝の激しい渋滞を連れてくる。

覚悟して早起きしなくては。

 

 

 

*

 

  


nice!(83)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

食べるを楽しむ [いろいろ]

IMG_4376.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

この冬は好きなだけ食べておこうと思う。

 

体重を増やさず春を迎えて体調不良になったので、2016年はアプローチを変えてみよう。

思い返すと、増えた体重を絞りながらトレーニングした2014年は良い結果を出せている。

冬の間にしっかり食べ(脂肪を蓄え)て、がっちりトレーニングをしていくのが体のリズムに合っているのかも。

高負荷に耐えられる体を作りたい。

 

 

 

*

ここ一ヶ月ほど、アイスクリームと言えば「牧場しぼり」ですよ。

中でもラムレーズンにメロメロで、ラムレーズン8→クッキー&ミルク2の割合でローテーション。


nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:アート