So-net無料ブログ作成

四輪 [車]

IMG_7585.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

物欲まみれの日々の中で、車関連だけは落ち着いている。

車への興味を失ってはいる訳ではないんだけどな…

新型車やモータースポーツの情報はこまめに収集しているし。

これは、現状のSLASHに満足している証拠なのかな。

 

 

日産の新型マーチ(MICRA)に興味津々。(「欲しい車」というよりは「気になる車」)

 micra2.png

早く実車を見てみたい。

 

モータースポーツだと、プジョー3008DKRにはメロメロです。

夢にまで見るほどで、まさに夢中。

 3008dkr.png

このカラーリングは、いろいろと参考にしたい。

年明けのダカールラリーが楽しみ。

 

 

 


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

秋色 [自転車]

    IMG_2349.png

    【PowerShot S95】

 

いつも走っているコースに落ち葉が目立つようになった。

秋は着実に歩みを進めている。

 

 

 

*

先日の東京での朝、電気シェーバー(Panasonic ES-ELV5)が壊れたんですよね。

充電しても瞬く間に放電してしまう怪現象。

バッテリーのトラブルっぽいなー

で、新しいシェーバーを購入した。

IMG_7580.png

PanasonicのES-CLV8Aという一年落ちのモデル。

シェーバーを買う時は、パナソニックとブラウンで毎回悩むんですよ。

ここ10年は消耗品の安価なパナソニックを選んでいますが…なんだか短命な印象。

今回購入した物は長生きしてくれる事を願っています。

もしもの場合、次はブラウンにしよう。

 

 

2016年モデルはこちら↓



nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

気分 [写真]

IMG_7324.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

アルバムを眺め、今の気分に合う一枚を探す。

 

 

 

*

ちょっと疲れているのかも…と自己分析。

カイロプラティックの予約を入れた。

 

 

 


nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

色、いろいろ [自転車]

    IMG_2296.png

    【PowerShot S95】

 

先日買った水色のDeFeetソックス。

いろんな色が好きではあるけど、青系をついつい集めてしまう傾向にあるんですよね。

しかし、フレームが黒/白/赤、ホイールが黒/黄、足元が白/水色。

もう少し色の統一を図るべきか…

 

…まあ、チームジャージには合いそうだから良しとしよう。


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

せーの [いろいろ]

IMG_7446.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

みんな一斉に動き出す。

信号は偉大だ。


nice!(50)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

寝て過ごす日曜日 [自転車]

IMG_2330.png

【PowerShot S95】

 

朝から走ろうと思っていたのに…起きたらあまりに体がダルい。

ここ数日間の睡眠不足のツケが回ってきたかな。

うん、ダメだ。眠ろう。。

 

再び目を覚ましたのは12時。

うわ~、せっかくの休みなのに半日を寝て過ごしちゃったよ。

そこから用事を済ませ、走れたのは夕方。

たった一時間のライド。

 

もう少し睡眠時間を確保するように心掛けよう。

 

 

 

*

 

 


nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

全力で秋 [自転車]

    IMG_7540.png

    【EOSM2 EF-M22/2】

 

近頃、なんとなくサドルのポジションに違和感。

微修正しつつ、近所のセグメントを走る。

 

調整して全力でヒルクライム(苦しい)

調整して全力でヒルクライム(苦しい)

調整して全力でヒルクライム(苦しい)

 

3つのセグメントでKOMを獲得。

いつもの秋なら苦しい走りはしないけど、STRAVAがあると365日を全力で行きたくなる。

シーズンオフという概念が消えたかもしれない。

僕の自転車生活はSTRAVAで大きく変わってしまった。

 

 

 

*

 

 


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

流れる [写真]

IMG_7506.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

IMG_7499.png

 

空気がするりと流れるようなカタチは、見ているだけで癒される。新幹線に限らずね。

 

 

 

*

晴れそうな天気予報です。

明日は午前中の仕事が片付いたら走ろうかな。

そうそう、N-ONEのスタッドレスタイヤを注文しないと。

 

 

 


nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

朝のおやすみなさい [猫]

IMG_7522.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

寒い日は布団に潜っている。

つぐみに「おやすみ」と声をかけてからペダルを踏む朝。

 

 

 

*

妻が「この曲、誰の曲?」と訊いてくるくらい、ここ数日は何度も聴いている。

米津玄師/LOSER

 

 

 


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

イクシオンELITE [自転車]

   IMG_2312.png

   【PowerShot S95】

 

アメダスの情報では気温10℃くらいなので、ほどほどの防寒で山方面へ出発。

ところが寒い、寒いよ。冷たい空気に耳が痛い。

10℃ってこんなに寒かったかな?

と、ガーミンの表示に目を落とすと…

『6.3℃』!?

う~ん、寒いはずだよね。

 

さて、先週交換したNEWタイヤ、MAVIC/イクシオンELITEの感想を少々。

   IMG_2318.png

交換直後のライドでは、イクシオン125との違いを感じた。

良くも悪くもトレッドが肉厚な印象。

悪い部分から書くと、若干の重さがあった。

でも、これは微々たるもの。

すぐに慣れて感じなくなるほどに些細な違い。

良い部分は、コーナリング時のグリップ感が良好なこと。

実際のグリップ力は125と変わらないのかもしれないけど、乗り手へ伝わる感触が非常に頼もしい。

バイクを倒してコーナーに入るのが楽しくなる。

路面からの小さな振動も上手くカットされていて、上質感を醸し出している。

MAVICホイールを使っているなら、リムとタイヤラベルのデザイン上の統一感が出るのも良い。

あとは耐久性がどうなのか…

これはしばらく使ってみないと判断できない部分。

現在のところ、良いタイヤだと思っている。

 

 

 

*

仕事終わりに妻と待ち合わせをして「聲の形」を観に行く。

IMG_7412.png 

取り返しの付かないこと。

赦すこと。

生きていると、どうしても取り返しのつかない事をしてしまうものですよね。

そこに、どう向き合うのか。

あまりにテーマが重いけど、美しい映像と演出が秀逸な作品だった。

鯉が泳ぐ池の水のように、少し淀んで揺らぐような美しさがとてもイイ。

ただ、青春時代に深く傷を負った人には痛くて苦しく感じる作品かもしれない。

個人的にはとても好きな作品。

 

 

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

冷たい空 [写真]

IMG_7517.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

東京の汗ばむような暑さの後では、盛岡の冷たい風がツライ。

最高気温でも19℃しかない。

明日の朝は11℃の予報。

うう、寒い…(それでも走るけどね)

そろそろ暖房を入れなくては。

 

 

 

*

数日前、最終巻目前で打ち切りになった小説「この恋と、その未来」の事を書きましたが…

無事に最終巻が発売されることになったようですね。

嬉しいなー

どうしても読みたいと思っていたので、このニュースは本当に嬉しい。

発売日が決まったら予約したい。

 

 

 


nice!(61)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

異世界生活 [映画・アニメ・演劇]

    IMG_7425.png

    【EOSM2 EF-M22/2】

 

アニメにハマって5年ほど経つ。

大好きな作品もいくつかあって、その作品関連のイベントには参加したいと常々思っているのですが…

盛岡から東京という距離は、頻繁に通うことを許さないんですよね。

…主に財政的に。

今期放送の「Re:ゼロから始める異世界生活」はどうしても参加したいと思うほど好きな作品。

最終話放送直前イベント【夜公演】(9月18日17:30~、虎ノ門・ニッショーホール)

クジ運の良い妻が、見事にチケットを当ててくれた。

かなりの幸運。ありがとう、妻よ。

 

イベントは最高に楽しかった。

音響関係がイマイチだったけど…MYTH&ROIDのライブに胸が熱くなり、

キャストさんのトークやゲームコーナーは最高に盛り上がった。

今回のイベント、映像化されないかなー

水瀬さんと内山さんの勤勉なファンとしては「演説コーナー」は何かの映像特典でぜひ欲しい(笑)

それにしても水瀬さんは、聡明な人だなー。しかも可愛いくて怠惰とか…

勝負で負けたのは、客席の多くが「水瀬さんの罰ゲーム姿を見たい」という下心だったように思う。

内山さんはあの声を武器に場の空気を創るのが本当にうまい。

『歯磨きで頭を洗う』vs『シャンプーで歯を磨く』という演説だったんですよね。

不利なシャンプーで歯磨きを「時間短縮」で攻めてくるとは…ここ最近では一番笑った瞬間だった。

 

最終話は…

物語の最終話にふさわしい、熱くて温かくて優しいラストだった。

ふう、泣いちゃったじゃないか。

ちなみに、エミリアが好きです。

水瀬さんのファンならレム派ではないのかというと、キャラクターとしてはエミリア派です。

もちろんレムも好きですけどね。

(あ、高橋李絵さんも好きな声優さんです)

 

ただ…これは買っちゃうかも

IMG_7424.png

なんという破壊力。。

 

夜。

前々日に「東京に行くんだけど」と連絡したら、集まってくれる友達がいてね。

鉄板焼きパーティ

IMG_7434.png

お通しから、お好み焼き、デザートまで全てが美味しいお店だった。

IMG_7439.png

嬉しい報告も貰ったりして、幸せな気分で過ごせた。

本当にありがとうねー

 

宿泊は、いつもの秋葉原のカプセルホテル。

IMG_7443.png

正確には「カプセル」ではないんだけど、普通のホテルに比べれば簡易な部屋。

昔からカプセルホテルってなぜか好きなんですよね。

大浴場があるのも良い。

 


 

今日は朝から秋葉原周辺を一人でぷらぷらと。

この街がとても好きだ。

電気屋のエスカレーターに乗っていると、列に日本人は僕だけだったり。

二次元関連のショップで真剣に品定めをしているアニメファンの人種・言語は様々だ。

人も多いけど、それぞれの持つ熱量がすごい。

異国というよりは異世界に感じる。

二次元世界好きが異世界生活を送れる街なんだよね。

 

そんな、人混みの中で…

目の前に妻が現れた。

IMG_7471.png

別件のコンサートを観るために上京することは知っていたけど、まさか秋葉原で遭遇するとは!!

通りの向こうから歩いてくる妻を見つけた時は目を疑ったよ…

くそ、カワイイな。

 

 

 

*

天気予報では二日間とも雨だったけど、なんとなく大丈夫な気がして傘を持たずに行った。

(結局、最後まで傘なしで平気だったな)

今年は雨のレースも無かったし、なんとなく晴れ男な流れ。

 

 

エンディングで「STYX HELIX」を使うのも良い演出だと思った。

 


nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

 [写真]

IMG_7334.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS

 

楽しみにしていたイベントがいよいよ目前に。

目に映る世界が鮮やかに見えるよ。

 

 

 

*

ただただ、楽しみ。

 

 

 


nice!(71)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

明日という未来に [猫]

IMG_7374.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

高い場所を見上げることを忘れてはいけない。

 

 

 

*

明日は撮影の仕事。

近頃、EOS6Dは仕事の時しか出番がないな…

 

 


nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

欲の秋 [いろいろ]

IMG_7373.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

体重の増を気にせず、バンバン食べる。(主に…奥に写っているおかわり自由のキャベツだけど)

はぁー

美味しいー

お腹いっぱい

 

 

 

*

噂されていた『EOS M5』が、ついに発表されましたね。

M5.png

個人的には内蔵EVF無しで、軽量・コンパクト方向に振ってほしいところではあったけど…

(自転車の時間以外は常に持ち歩いているので、小さくて軽い方が助かる。)

AF性能が向上しているなら、M2から買い換えても良いと思っています。

時期は冬のボーナスシーズンから年明けを目標にしたい。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

逃げ [いろいろ]

IMG_7364.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

雨雲が近づいてくる。

逃げるように飛ぶカラスの群れ。

 

アスファルトは黒く濡れ、僕は眼鏡のレンズを拭く。

 

 

 

*

体調もスッキリしない…


nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

シーズンの終わりに、NEWタイヤ [自転車]

IMG_7360.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

ふと見れば、キシリウム125のリアタイヤも随分と摩耗している。

レースも終了したし、じっくりと機材に向き合ってみるのも悪くない。

新しいタイヤもテストしてみよう。

 

MAVIC/イクシオン・エリート

 

MAVICのセカンドグレードながら、価格は一本6,000円だ。

紙パッケージを開け、タイヤに触れる。

しなやかで良さそうな感触。

実測重量は215gと、カタログ値から+5gなので誤差の範囲だろう。

先ほど装着してみたけど…

過去の溝なしのMAVICタイヤとは違い、ホイールに嵌めるのがキツくて大変だった。

と言うか…タイヤレバーを使ったのが数年ぶりだ(笑)

たしか、MAVICタイヤはサプライヤー変更云々の話を何処かで見た記憶があるね。

タイヤの装着のしやすさでは、Vittoriaが一番簡単な気がする。Continentalも悪くない。

体調が良ければ、明日からのトレーニングで使用してみよう。

 

 

 

*

身体は回復傾向で、痛みはほとんど感じなくなった。

明日には回復していることを願う。

 

 

 

 

 


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2016裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会 [自転車]

IMG_7240.png

EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS

 

2年ぶりの裏磐梯。

盛岡出発前にバタバタしてしまい、土曜日13時過ぎに出発。

休憩なしで車を走らせ会場到着が16時58分だった。

前日受付ギリギリセーフ。。

コースを車で下見しつつ、ペース配分をイメージする。

 

宿泊はいつものペンションに。

IMG_7273.png

食事が美味しいし、レース後にシャワーを借りられるしで助かっています。

夕食後は大会プログラムを眺めつつ、速そうな選手を探す。

お、同じ出走グループにオーベストの選手がいる。きっと速い選手だと直感。チェック。

21時30分に就寝。

 

深夜、何度か目を覚ます。

なんだろ?変な感じ。。

 

4時50分起床。

睡眠の質が良くないせいか、寝起きが悪く頭も体もボーっとする。

5時50分に朝食。

ペンションの朝食も美味しい。

なのに…食後から体に明確な違和感。

消化器系臓器の動きが鈍いように感じる。

ストレッチをして体を捻った時に、右の腎臓が腫れ始めていることに気づいた。

あちゃー、このタイミングでかぁ…

でも、持病ではあるので急激に悪くならないであろうことも想像できる。

レースが終わるまでは持ってくれるはずだ。

 

IMG_7291.png

曇り空 

朝の気温は15.5℃、レース開始時は22℃というヒルクライム日和。

ウォーミングアップに出たけど、あまりに脚に力が入らない。

ただ立っているだけでも膝が震える。

わりと絶望感に覆われつつ、アップは8分で終了。

たぶん、体力温存に注力したほうが良さそうだ。

 

ロードレーサー40歳代クラスは225人がエントリー。

このレースは、クラス一斉スタートではなく55人前後のグループスタートとなる。

レース後の結果発表まで、自分の順位が分からないのが難点。

40歳代は4グループに分けられ、僕は最後のグループで出走。

16kmのコースは、前半6kmが平坦基調、後半10kmが8%程度の登りになる。

    IMG_7308.png

 

スタート

先頭から5~10番手くらいの位置をキープ。

ペースはゆったり。

オーベストのE選手がペースを上げようと皆に声を掛ける。

グループ内の順位よりもタイムが重要なのだ。

それにしても、脚に力が入らない。

ようやくスイッチが入ったのは、6kmを過ぎて登りに入った直後だ。

スッと、体が軽くなった。

掴んだリズムが崩れないように、ケイデンスを90~100rpmに固定する感覚で回す。

しばらくすると、グループ先頭に出る。

オーベストE選手が付いてきているのを感じる。

タイムレースなので「はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな」戦法で。

終盤に向けて徐々にパワーを上げていくイメージで走ろうと決めていた。

E選手が前に出て、そのままペースを上げる。

いつもなら無理をしてでも付いて行くけど、今日は冷静にクレーバーに。

E選手との距離は最大で30mくらい。お互いのペースが安定すると20mの距離。

無理をすれば手が届く距離だけど、その「無理」ができるのは一度きりだろうから慎重に行かないと。

それにしても、終盤に向けてパワーを上げるイメージで走るのは想像以上にキツイ。

途中、なんでこんな苦しいことをしているのかと自問する。

冷静に走るというのは、余計な事まで考えてしまうな。

それでも集中力が切れなかったのは、10m先にオーベストのジャージが見えていたからだ。

なんとしても表彰台に上がりたい。

「苦しい、でも表彰台には上がりたい」という永遠にも感じるループ。

急勾配区間で実名での応援もしてもらえたのは嬉しかった。(ありがとうございます!!)

残り1km、 勾配が緩くなった所で最初で最後のアタック。

ゴール直前200mで背中を捉えて、そのまま追い越してグループトップでゴール。

 

オーベストE選手と互いの健闘を讃えつつ、そのまま情報交換会。

出身地とか参戦レースとか練習場所とか。

とても尊敬できる選手。今後もよろしくお願いします。

それと、数人の方に「ブログ見てます」と声を掛けていただきました。

嬉しいものですね(・∀・)

 

下山して、右腎付近をさすりつつ結果を見る。

ロードレーサー男子40歳代クラス:2位(38分43秒)

良かった~!!

2016シーズン最後のレースも表彰台で終わることができました。

和気あいあいの表彰台で、心から楽しめた瞬間でした。

IMG_7304.png

 

 

副賞も豪華で、自宅で広げていたら…

IMG_7351.png

つぐみさんは、ワカサギの甘露煮よりも喜多方ラーメンが気になる様子(笑)

 

 

 

 

*

レース後のお楽しみは、いつもの「honey bee」のジェラート。

IMG_7339.png

福島に来たら、とりあえずhoney beeです。

今回はアップルシナモンとブルーベリーのダブルで。

このアップルシナモンが超絶美味しかった!!

シナモン好きとしては、最高のジェラート。また食べたい。

 

**

腎臓の調子はというと、どうにも良くなくて。

今日一日寝ていましたが、明日仕事に行けるかどうか…


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

裏磐梯から [いろいろ]

IMG_7245.png

EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS

 

福島・裏磐梯から帰宅して、一番最初にしたのが…

ロキソニン(痛み止め)を飲むことだった。

 

今朝から持病の水腎症が発症してしまい、身体はかなりの不調具合です。。

でも、レースはしっかり走ってきましたよ。 

結果を含めて明日にでもレースレポートを書きたいと思っています。

とりあえず、今夜は寝ます。(たぶん、良い夢です)


nice!(59)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

朝露 [写真]

IMG_2288.png

【PowerShot S95】

 

夏は確かに終わったのだと知る。

窓を開け放って眠る夜は、来年まで来ないんだ。

 

 

 

*

録画してある夏アニメがかなり残っている。

秋を迎える用意がまったく整っていない…

どこかで「耐久上映会」だなー

 

 


nice!(63)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

冷たい朝 [自転車]

IMG_2287.png

【PowerShot S95】 

 

早朝

いつものように走りだしたら、寒くて震える。

山の気温は14℃しかなかった。

 

限界まで追い込んでから、もう一度追い込む。

金曜と土曜日は脚を休めて、日曜日は本番。


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

2016年の最後へ [自転車]

IMG_7236.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

今度の日曜日で2016シーズンのレースも終了する。

身体は良い状態とは言い難いけど、今の全力を出し切りたい。

明日は調整ライドの予定。

ペダリングに意識を集中しよう。

 

 

 

*

福島の天気予報をチェックしているけど、日曜日は雨っぽいなぁ

裏磐梯で雨とか…寒さに震える未来しか見えない。

IMG_7219.png


nice!(65)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

相性 [車]

IMG_7028.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

先日の栃木往復でも思ったけど…

このクルマは長時間運転していても苦にならない。

揺れ方とか音とか、自分の波長に合うクルマなんだと思う。

 

に、いまクルマを買い換える事態になったとしても、N-BOX SLASHを選ぶと思う。

 

 

 

*

狭き門だと予想されていたRe:ゼロのイベント。

まさかの当選ですよ!! むはーっ、嬉しい♪

日帰りか宿泊かで悩み中。

(妻よ、マジでありがとー)


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

熱と水と [いろいろ]

    IMG_7204.png

    【EOSM2 EF-M22/2】

 

暑い…

猛烈に蒸し暑い。

空から蒸気を吹きつけられているかのようだ。

 

ブログ記事を遡ってみると、一年前の今時期にはもう寒さがやってきている。

数日後の未来には、この暑さを懐かしく想い出すのかもしれない。

 

 

 

*

明日は休息日にしよう。

調子が悪い時は、1mたりとも走らない方向で。

リセット、リセット。

 

 


nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

真っ直ぐ [猫]

IMG_7191.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

目で会話する。

人と人だと余計な事まで考えてしまうけど、

猫は純粋な生き物なのだと感じる。

 

 

 

*

体調は昨日に比べると戻ってきた感じはあるけど、やはり何か違和感がある。

朝に天峰山を一本アタックしただけなのに、午後は疲労感と猛烈な眠気に襲われた。

昏々と眠る。

目覚めた時には陽も落ちていた。

薄暗い寝室で、つぐみが僕に寄り添うように眠っている。


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

自転車日和の空洞 [自転車]

IMG_2260.png

【PowerShot S95】

 

身体の中に力を感じない日というのがある。

スカスカで空っぽ。

それは何の前触れもなくフラリとやってくる。

この状態で無理をすると、どういう訳か酷い病気になったりする。

(…たぶん、免疫力とか抵抗力が落ちている時の症状なんだろうなー)

 

朝に走り出してみたら、まさにそんな身体だった。

最高の自転車日和だというのに、一時間半ほど軽く流しただけで終了にした。

 

明日には良くなっている事を願う。

 

 

 

*

 

 


nice!(51)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

恋は幻 [本]

IMG_7165.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

 

 

 

*

「この恋と、その未来。」 森橋ビンゴ

ここ数日、昼休憩中はこのラノベを読んでいたんですが…

かなり好きな作品。

女性に苦手意識を持つ男子高校生(主人公)と、体は女子だけど心は男子という高校生(ヒロイン)の青春ストーリー。

広島の全寮制高校が舞台というのも、個人的にはツボだった。

ドロドロとした恋愛模様は全然ライトじゃないけど、立派にエンターテイメントしている。

この作品ほど挿絵がいらないと思ったラノベは無いな。

一気に5巻まで読んで、後書きで打ち切りになったことを知る。

こんなに面白いのに、売れなかったのか… もったいない。

というか、幻の6巻をどうしても読みたい。


nice!(59)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

9月の色 [いろいろ]

    IMG_2232.png

    【PowerShot S95】

 

真夏のような暑い一日だったけど、青や緑の色には秋の気配を感じる。

 

 

 

*

種田さんの病気休業のニュースに、どうしようもなく動揺している。

回復して復帰されることを心から祈っています。


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:アート