So-net無料ブログ作成

二月の終わりに [いろいろ]

IMG_8974.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

太陽の沈んだ空に、月と金星。

 

 

 

*

んん、自分、幾つだっけ?

45?44?43?…あれ?

35過ぎた辺りから、年齢の輪郭がボヤけたままだなー(覚える気がないとも言う)


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

朝の足跡

IMG_8957.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

気ままに、気ままに。

 

 

 

*

足跡だけでもカワイイ。


nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

凍えたままの [写真]

IMG_8937.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

明日からの3日間、朝は相当冷え込むみたい。

二月最終日が、-14℃予報って…


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

冬の鱗 [写真]

IMG_8903.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

太陽が高く昇っていくと、氷になった雪の塊が屋根から落ちてくる。

塊は小さくても、音は大きい。

巨大な魚の硬くて厚い鱗が落ちる。そんな音。

 

屋根から雪と氷が無くなった時に、ようやく春が来たと思えるような気がする。


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

春探し迷走中 [いろいろ]

IMG_8887.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

家の前を走る車が「バリバリ」と氷を砕く。

日のある時間は増えたのに、一向に暖かくなる気配がない。

いったい春はどこだろうね。

 

そろそろ、二月も終わりますよ。


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

同じ朝は来ない [写真]

IMG_8760.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

二度と同じ朝は来ないのだと、そんな事を思った。

 

 

 

*

ここ数日、一日に数回聴いている曲。

sasakure.UK - taixu feat.lasah/ねじ巻き師と太虚鳥

 


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

僕の腕のなか [猫]

IMG_8891.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

ねこの日らしいですから、抱っこしていただいてもいいんですよ。

ふふ、顔が近いですね。

 

 

 

*

 


nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

白鳥の夢 [写真]

IMG_8740.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

渡り鳥が見る夢を想像する。

僕の夢よりも、ずっと広い景色の中にいるんじゃないかな。

 

 

 

*

昼間は、編隊飛行の練習をしているように見える。

旅立ちは近いのかもね。

 

 

坂口有望/厚底

 


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

埋もれる二月 [いろいろ]

IMG_8872.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

車に乗ろうと思ったら、雪に埋もれていた夕方。

ドカ雪が降るなら、春も近いか… な?

 

IMG_8871.png

 

 

 

*

明日は早起きしないとね。雪掻き、雪掻き。


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

割れないカタマリ [いろいろ]

IMG_8851.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

自宅前に厚く張った氷を砕く。

アスファルトが見えてくるのは気分がいい。

ただ、どうしても硬くて割れない部分が幅2mほど残ってしまった。

次の終末に再チャレンジしよう。

 

IMG_8853.png

 

 

 

*

ポルカドットスティングレイ/エレクトリック・パブリック

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

陽だまり猫 [猫]

IMG_8849.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

我が家の中で、

春が来るのを一番心待ちにしているは、つぐみだと思う。

 

 

 

*

昼過ぎ、右肺の下端辺りに痛みが走る。

夜になっても不定期に刺すような痛み。

神経痛っぽい感じのやつ。

念のため、今日はトレーニングをしない。安静に。


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

冬の色ではない [写真]

IMG_8839.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

暖かい空気が抜けて寒気が滑り込む。

それでも、冷たい空はどこか冬の色ではない。

 

 

 

*

自転車仲間からメールが届く。

春を告げるメールだった。

ヒルクライムレースのエントリーについて。

あと3か月でレースか…

とりあえず、5月に開催される2つの大会にエントリー。

 

 

majiko/ノクチルカの夜

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

寒暖 [写真]

IMG_8809.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

明日は暖かい一日になりそうだけど…

その後の一週間が極寒の予報。 

寒暖差の大きい時は、風邪に注意しないと。

 

 

 

*

EOS Mは、レンズラインナップの拡充もお願いしたい。

とりあえず…プラマウントだけは勘弁してほしいな。

あれは黒い削りカスが出そうで精神衛生上よくないんですよね。


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

氷の向こう [写真]

IMG_8681.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

氷と雪に閉ざされていても、春が近いと感じられる。

そんな新製品情報。

 

 

 

*

数日前からそわそわしていた。

EOS M6発売の情報が聞こえていたのです。

待望のM3後継機(実質的にはM5のEVF無しver)ですよ。

僕の場合、滅多に使わないEVFを付けるよりも小型軽量であることを優先したい。

M5の購入を躊躇ったのは、まさにこの部分。

デザインも良い。

M6.jpg

ついでに、ロードバイクの友も更新しよう。

G9X Mark2

9X2.jpg

この春は、カメラを一新することになりそう。


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

好きな物 [いろいろ]

IMG_8834.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

僕の好きな物をくれる、僕の好きな人。

 

 

 

*

食べる前に、何度もシャッターを切る。

チロル(盛岡)のチーズケーキ。

 

 


nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

冷たい冷たい朝 [写真]

IMG_8674.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

ダウンジャケットのポケットの中で指先を暖める。

静かに夜明けを待っている。

 

 

 

*

録画していた昨夜のWRC(ラリー・スウェーデン)を再生。

最終パワーステージ

十分なリードを得ていた中、ラトバラの果敢なアタックにはシビレた。

まさか復帰2戦目で勝ってしまうとは…嬉しい驚き。(その分、ヌービルの悔しさを想うと胸が苦しい)

トヨタがマニュファクチャラーズタイトルを狙うなら、3台目が欲しいところですね。

 

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

見切り品バナナは99円 [いろいろ]

IMG_8819.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

近頃、小麦を摂りすぎな気が…(かなりのパン好き)

妻のいない昼食は、バナナでオムレツに。

そろそろ体重のコントロールをしないと。

 

 

 

*

過去のアニメ作品も観たいな、と。

ピングドラムと併せて観ているのが「ef -a tale of memories.」(2007年)

キャラクターデザインに10年の月日を感じる。

けど、好き。

 

 


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

負荷発生装置 [自転車]

IMG_8671.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

外を走れないのは残念だけど、体を動かせるだけでも幸せだと思える。

苦しさに悲鳴を上げつつ、日々のトレーニング。

 

 

 

*

追い込む時は、ゆゆ式の某有名MADを音だけ連続再生。

会話56秒(クールダウン)+曲約1分(全力)なのが、ちょうど良い。

しかし、アニメ好きサイクリストは多くても、このMADでインターバルトレーニングをしているのは僕ぐらいな気がする…


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

雪また雪 [いろいろ]

IMG_8659.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

いつになったら外を走れるのか。

 

 

 

*

明日の朝は雪掻きしないと…

 

 

赤い公園/闇夜に提灯

 

2月15日リリース。楽しみ


nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

雪遊び [いろいろ]

IMG_8622.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

子どもたちの歓声が通り抜けた穴。

 

 

 

*

もう少し睡眠時間を確保したい。

ものすごく眠りたい…

 

さユり/平行線

 

いいねー


nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

凍てつく夜の月 [写真]

IMG_8650.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

月の眩しい夜ですね。

 

 

 

*

afloat storage/刹那に灯たる

 


nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

暖かいが欲しい [猫]

IMG_8643.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

温風の吹き出し口から離れない猫。

毛を焦がさないかとハラハラする。

→(たまに焦がしている)

 

 

 

*

来期のアニメを楽しみにしていますが…

今期では「幼女戦記」「亜人ちゃんと語りたい」「リトルウイッチアカデミア」がお気に入り。

特にも幼女戦記は素晴らしい。毎週、楽しみで仕方がない。

 

 


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

朝の雪を踏む [いろいろ]

IMG_8635.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

雪、もうお腹いっぱい…

 

 

 

*

そろそろ春っぽいのを味わいたい。

 

 

この曲、かっこいいなー

DADARAY/イキツクシ

 


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

氷点下にならない夜を [いろいろ]

IMG_8619.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

氷点下にならない夜が続くのなら、少しは春が近づきそうだけど。

 

 

 

*

EOSM6の情報にワクワクしている。

EVFの無いM5(ようするにM3の後継機)になるなら、文句なしで欲しい。


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

白い湯気の向こう [いろいろ]

IMG_8625.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

とりぱいたーーーーーん!

 

自転車チームの監督から、飯テロ画像が不定期で送られてくる。

中でも東座(盛岡)の 鶏白湯そば には抗いがたい魅力が。

今日のランチは、妻と二人で東座へ。

湯気の向こうに、とろりとしたスープ。

ああ、美味しいー

 

 

 

*

欲しいBlu-rayBOXが立て続けにリリースされる。

「ゆゆ式」買う。「一週間フレンズ。」買う。「俺妹。(2期)」当然買う。

うう、出費が…

だけど、BOX化された時に「買おう」と思うのは本当に好きな作品だけだな。

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

狐面 [いろいろ]

IMG_8567.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

おいしい

きつねせんべい

 

 

 

*

今日は疲れたー

とても、とても眠い

 

 

ねごと/ETERNALBEAT

 


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

伸ばす [猫]

IMG_8581.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

寒い日は、意識的に身体を伸ばす。

肩とか肩甲骨の辺りを中心に。

 

 

 

*

「はっ・・くしゅっ!」

こんなに寒いのに、もう花粉が飛んでいるのかー

 

 

米津玄師/orion

 


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

二月の冬 [いろいろ]

IMG_8609.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

大荒れの空模様。

2月の冬は深くて、その分だけ春が待ち遠しい。

 

 

 

*

ある日突然、僕の身に何かあったとして…

4月からのアニメを見終わるまでは、どうしても成仏できないと思う。

というくらいに、この春からのアニメを楽しみにしている。

万が一の場合、妻には自宅で勤勉にアニメを再生してもらいたい。(体を失っても見るよー)

 

「冴えカノ♭」「エロマンガ先生」「有頂天家族2」「サクラダリセット」「ソード・オラトリア」「サクラクエスト」etc…

アニメ制作の現場にいる方々へ心からのエールを送りたい。

 

 


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:アート