So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

集中メンテナンス [自転車]

IMG_9125.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

年に一度の大規模メンテナンスに出していたANCHOR RS9が戻ってきた。

交換してもらった部品は3点。

1.ケーブル類一式(GORE Ride-On)

2.チェーン 

3.BB(WISHBONE レッドアルマイト仕様)クランクとフレームの間でちらりと見える赤がイイ感じ。

 

IMG_9116.png 

バーテープは何を巻こうかな。

 

 

 

*

さて、夜トレーニングしてさっさと寝ないと…


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

愛情の偏り [いろいろ]

IMG_9077.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

いろんな色に好きだという感情を覚えるけど

いろんな色を好きでいたいと思うけど

青と白の組合せには、敏感に反応してしまう。

 

 

 

*

どんなに好きな色でも、青だけを愛でては生きていけない性分です。

次に車を買い換えるとしたら、ボディカラーはブルーではないような気がする。

 

BAND-MAID/secret My lips

 


nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

続ける [自転車]

IMG_2904.png

【PowerShot S95】

 

サドル位置を変更。

3.5mm前に。

2mm高く。

 

違和感は無くなったけど、これまでとは使う筋肉が違くて戸惑う。

体は重いし、心肺機能も脚もまだまだ。

今は3月、迷わず走り続ければいい。

 

 

 

*

明日の日曜日は仕事なんですよね。

雨か雪なら諦めも付いたのに…


nice!(55)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

季節限定の白 [いろいろ]

IMG_9033.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

白鳥の姿を楽しめるのも、あと少しの期間。

 

 

 

*

僕も、そろそろデスク周りの整理をしないと…


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

失った日からの時間 [猫]

IMG_0204.png

【EOS40D EF24/1.4L】

 

地球に生命が誕生して37億年。

人類が登場して20万年。

 

たった4年だけ時間を遡れば、この手で触れられるのに。

過去との距離はじりじりと離れるばかりですね。

写真を見ているだけで、二羽のお日様のような良い匂いのする柔らかな体毛を想い出します。

濡れた鼻が、僕の頬に触れる感触。

優しい声。

ずっと遠くで失ったと思っていたけど、たった4年しか離れていなかったという安心感。

 

 

 

*

21世紀だというのに、まだタイムマシンが出来ていないとは…


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

ひとり [写真]

IMG_2895.png

【PowerShot S95】

 

橋の上で一人。

湖面は、未だ凍ったまま。

 

 

 

*

年に一日くらいのペースで、聴きたくなる歌がある。

年一だと、今日で10日目か。

Zahara/La canción más fea del mundo

 


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

水色の靴下 [自転車]

IMG_9108.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

サイクルウェア関連で、最も寿命が短いのがソックスではなかろうか。

新しいのを買わないと…などと、思っていた時に新入荷のご案内。

「Swiftwick」

甲の部分にコンプレッション。

使うのが楽しみ。

 

 

 

*

こういう感じの水色が好きです。

 

 

Charisma.com/not not me

 


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

山に馴染ませる [自転車]

    IMG_2890.png

    【PowerShot S95】

 

登りに体を馴染ませていく。

焦らず、怠けず、着実に。

 

 

 

*

サドル位置に明確な違和感がある。

低く後ろすぎな感じ。

んー? 昨年の秋から変えてないはずだけど…

去年はこんなポジションで登っていたのか。

近いうちに修正&テストしたい。

 

 

個人的にめちゃくちゃ懐かしい(ワーズワース大好きでした)

Erie/シャ・リオン

 


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

日焼け止めを塗る [自転車]

IMG_2884.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

青空と強い日差しの日曜日。(花粉もすごい)

 

異動先について、色々教えてもらいながらのライド。

同じ職場の自転車仲間はありがたいものだ。

でも、仕事の件以上に強い選手と一緒に走る刺激が嬉しい。

 

    IMG_2879.png

O君ありがとう、楽しかったー

 

 

 

*

KOM更新通知にソワソワする。

自分の脚の仕上げを急ピッチで進めたい。


nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

走って読んで [自転車]

    IMG_2874.png

    【PowerShot S95】

 

ようやく体調(腎臓の調子)が戻ったので、軽く病み上がりライド。

短期間で済んでよかった~

 

 

 

*

晴れ予報だったのに、雪とか雨とか交互にやってくる。寒い。

午後は本を読みつつまったりと。


nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

旅立つ季節 [いろいろ]

IMG_9088.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

四月から徒歩通勤になる。

異動の季節というやつです。

勤め人になって二十年以上、ずっと車通勤だったので何だか変な感じがする。

その分、仕事で運転する機会が増えるかもだけど。

 

 

 

*

白鳥の大きな編隊。

ロードレースのトレインにも似た美しさ。


nice!(60)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

近くて遠い [いろいろ]

IMG_8606.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

 

 

*

久しぶりに体調不良中。

早めに寝てしまおう。


nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

地に足 [いろいろ]

IMG_9086.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

うぐ、3月も半分過ぎたな…

 

 

 

*

曜日感覚が麻痺しまくり。

地に足がついていないことだけは分かる。

 

Charisma.com/#hashdark

 


nice!(60)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

旅の記憶 [いろいろ]

IMG_9082.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

子供だった頃はラーメン(中華そば)が好きではなかったんですよね。

なので、滅多にラーメンを食べることは無くて…

 

一転してラーメン好きになったのは、一人で旅行に出かけるようになってから。

九州福岡、北海道札幌。

ああ、美味しい。

 

僕にとってラーメンは、どことなく旅の味だったりします。


nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

東の窓辺 [猫]

IMG_9044.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

なんか、大物感が出てきた猫。

 

 

 

*

WORLD ORDER/SINGULARITY

 


nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

休日のルーティン [自転車]

IMG_2847.png

【PowerShot S95】

 

起きて、食べて、走って、食べて、緩めて、食べて、眠る。

「いつもの休日」が帰ってきた。

 

 

 

*

緩める部分の時間が欲しい。

アニメやモータースポーツを観たり本を読んだり買い物したりなんだけど…

すでに足りてないのに、4月からどうしよう。

時間が欲しい。

 

ORESAMA/ねぇ、神様?

 


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

あられと太陽 [自転車]

IMG_2855.png

【PowerShot S95】

 

1月8日以来となる2カ月ぶりのライドは、86km。

強風(向かい風)の中だったけど、外を走るのは気分がいい。

自宅に到着する直前、霰が降ってきた。

 

IMG_2851.png

標高の高い自宅前は、しっかり雪が残っていますよ。

 

    IMG_2828.png

アップダウンを繰り返すコースを選択。

走りながら、やはり僕は登りが好きなのだと再認識。

ただ、シーズンインしたばかりの脚では、どーしようもなく遅いけど…

 

IMG_2824.png

補給食はバナナを。

今年は主にバナナで行こうと思ってます。

 

 

 

*

JYOCHO/太陽と暮らしてきた

 


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ひかり [写真]

IMG_8952.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

間違えてもいい。恥をかいてもいい。

心からそう思えるなら、人間社会において無敵なのではないだろうか。

 

 

 

*

「アリスと蔵六」

気になるタイトルだと思っていたけど、PVを観て確信に近い強い期待。

たぶん、僕はこのアニメをとても好きになる。

 

音楽が良い作品はそれだけで好印象。


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

雪の朝 [写真]

IMG_8778.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

盛岡の春は四月から。

たぶん、あと一ヶ月くらいは冬。

 

 

 

*

ここ数日、目の調子がなんだかなーな感じ。

目だけは大事にしたい。

なるべく遠くを見ようと思う。


nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

空は冬色 [いろいろ]

IMG_9067.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

車のルーフに、雪解けの水滴。

 

 

 

*

積もっては溶け

積もっては溶け

三月の雪は儚いねー


nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

寄り道 [いろいろ]

IMG_9065.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

春まで一直線ではなさそう。

金曜日まで毎日雪降り予報。

 

 

 

*

「夜は短し歩けよ乙女」公開まで、あと1か月か… よし、頑張ろう。

 


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

溺れる三月 [いろいろ]

IMG_9055.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

慌ただしさの中で、呼吸を忘れる。

危うく溺れるところだった。

 

 

 

*

月を見上げて深く息を吐く。


nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

クルマの一日 [いろいろ]

IMG_9047.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

この暖かい気温が続くなら、来週は外ライドできそう。

今日のうちに色々と用事を済ませてしまおうか。

色々と言っても、車関連で二つだけ。

 

5年ぶりの運転免許更新。

今回もカラーはゴールドで。

視力検査は裸眼でもギリギリセーフ。

運転する時は自発的に眼鏡をかけるけど、免許証で制限されるのはなんかイヤ。

異様なほど駐車場が混雑していると思ったら、確定申告の人たち。

国税庁HPで申告書作って郵送したら待たずに済むだろうに…

税務署の人に確認してもらいながら、確実に終わらせたいというが心情か。

 

続いて、年に一度のN-BOX SLASHボディコーティング。

塗装表面の状態に問題は無いようだ。

自分の車が、艶々になると幸せな気分になる。

そうだ、タイヤを注文しなくては。

 

日曜日、あっと言う間に終了。

 

 

 

*

数日前から、ちょっと体調が良くないんですよね。

風邪とかではなくて、トレーニングした後の疲労が全然抜けない感じ。

いつもなら5~6月くらいに出る症状だけど… なんか変だな。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

積もっては溶け [いろいろ]

IMG_8996.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

朝イチの上映回でLA LA LANDを観に行き、映画館を出ると外が真っ白。

まだ積もるのか。

午後には、ほとんど溶けてしまったけど。

 

LA LA LAND、色と構図がめちゃくちゃ好みだった。

美しく音楽も当然にイイ。

 

 

 

*

アニメ以外の映画は、久しぶりだったなー

 

 


nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

 [写真]

IMG_8691.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

 

 

*

眠りたいのに、寝るのが惜しい。


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

充電して準備はしておく [自転車]

IMG_8976.png

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

そろそろ「Indoor」ではないライドをしたい。

天気予報が気になる今日このごろ。

 

 

 

*

家の周りの道路はもう少しでアスファルトが見えそう

ひと雨、来ないかなぁ

 

 

JYOCHO/安い命

 


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

冬を終わらせる [写真]

IMG_8812.png 

【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】

 

何もない冬に居心地の良さを感じている。

いけない。次へと歩こう。

色を探そう。

 

 

 

*

NakamuraEmi/大人の言うことを聞け

 


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ