So-net無料ブログ作成

雪夜 [写真]

IMG_1239.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


雪の夜は静かで、頭上の街灯から「ジジジ…」というノイズだけが聞こえたりする。





*
ボーナスが出たので、オフィスで使う自分用の事務椅子(中古)を買う。



今年のベストMVはこの曲かな。
CRUNCH/Blue

nice!(49)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

12月の街に雪は降る [写真]

IMG_1243.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


忙しい人にも、のんびりな人にも。
冬の音が響く。




*
先日手に入れたブーツが大活躍。
買って良かったー


やなぎなぎ/over and over

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

奥行き [写真]

IMG_1142.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


どこまで走っても終わりの見えない感覚。
深い深い奥行き感。


…でも、わりと嫌いじゃないのかも。
(ランナーズハイに似た感覚かな?)





*
アニメ視聴の進捗が滞りつつある。
観たい。ものすごく観たいけど時間がなぁ
日曜日は休みたい。。

nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

息も凍る [写真]

IMG_1212.png【EOSM2 EF-M22/2 STM】


マイナス5.6℃の朝です。
それでも、日射しがあるので気分は明るい。
太陽はありがたいなと、しみじみ。






*
土日は晴れそうな予報。
氷点下でも構わないから、外を走れたら嬉しい。

nice!(53)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

積もる積もる [写真]

IMG_1175.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


これは積もる雪だ。
明日は雪掻きしてからの出勤になりそう。




*
昨日、新しいiPhoneを注文しましたよ。
ついでにBluetoothイヤホンを買おうと思う。
通勤やローラー踏む時に使いやすいのを探そう。
どこかで視聴できるといいんだけどなー

nice!(56)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

実感する冬 [写真]

IMG_1155.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


まだ11月だというのに本物の冬の到来。
北風は刃のように鋭く 痛い。





*
iPhoneを近々買い換えようと思っているんですが…

「X 」と「8」で激しく悩み中。
Xはカメラ性能とスクリーンの大きさとFaceIDが魅力的。
ただ…「それだけ」と言えないこともない。
価格差を考えると非常に悩ましい。




BiSH/My landscape

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

秋の深く [写真]

IMG_1070.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


10日間天気予報で、ついに雪マークが表示された。
秋の終わり、冬の始まり。




*
「買う買う」言いつつ買えていないEOSM6ですが…
とりあえずG1Xmark3を触ってからにしようかと。
というか、カメラ以上に欲しいのがフラッシュ用のトランスミッターだったり。










nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

空を映す [写真]

IMG_3554.png
【PowerShot S95】


寒い寒い
こうも寒いと、空も景色も冬の色に見えてくる。




*
コートとかブーツとか買わないと。


YURIKA/鏡面の波

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

収集のない朝 [写真]

IMG_0946.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


寒くて眩しくて、少しのんびりした朝。

仕事に出かける時間でも6.5℃ですよ。
それでも早朝ライド時(夜明け直後:4℃)に比べれば随分と暖かく感じられる。
春はまだかなぁ… と、現実逃避。




*
一週間前にブログで紹介した盛岡市動物公園のカエデさん(カナダカワウソ)ですが…
第一回カワウ総選挙で大躍進の第3位でした!すごーい!
また会いに行こう。

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

動物園で午後を [写真]

IMG_0858.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


近頃、妻はカワウソに夢中だ。

日本に3頭しかいないカナダカワウソですが、そのうちの1頭が盛岡にいる。
盛岡市動物公園のカエデさん。
ファンサービスが旺盛で、お客さんの近くで色々パフォーマンスしてくれる。
これはアイドルですわ。
動画はTwitterに。


IMG_0827.png
プレーリードッグちゃんも愛くるしい。



IMG_0855.png
ラマ。モフりたい。



IMG_0842.png
羊。さらにモフりたい。




久しぶりの動物園だったけど、とても楽しめた。
何と言っても、カワウソのカエデさんは見ていて飽きない。
また会いに行こう。





カワウ総選挙の投票は明日10月9日まで。
カエデさんに一票を。

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:アート