So-net無料ブログ作成

二度寝 [猫]

   IMG_0950.png
   【EOSM2 EF-M22/2 STM】



夜の深い時刻、猫に起こされる。
まあ、嫌な夢を見ていたから助かったけどさ…(もしかして、うなされてたのかな?)
つぐみにご飯を与えつつ、もう一度眠れるだろうかと不安になる。
とりあえず頭を枕にあずけて目を閉じる。
まあ、簡単には寝付けないよね。
しばらく体勢を変えながら、うだうだと。
足元に猫が来たなぁ……と思ったあたりで眠りに落ちたらしい。

なんだか猫に眠りを管理されている気がしないでもない。
そうして、すっかり寝過ごしてしまった朝でした。





*
肘の怪我ですが、欠損していた部分の肉が盛上がり過ぎて肉芽になってしまった。
湿潤療法を中止して包帯生活に逆戻り。
早く治らんかなー
IMG_0961.png

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

猫は暖房の近くで考える [猫]

IMG_0900.png

【EOSM2 EF-M22/2 STM】



どうしてこんなに寒いんでしょうね…




*

朝ごはんを食べた後は温もりの残るベッドの中。
陽射しがあれは、午後はサンルーム。
夕方には暖房の近く。
僕が帰宅すると、だいたい僕の脚の上。(眠る時も同様)

本物の冬はこれからだというのに…大丈夫なのかね、つぐみさん。




nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

寒さに耐えられない [猫]

IMG_0707.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


猫的には10℃を切る寒さは耐え難いものがあるらしい。
仕方がない…
今晩から暖房を入れることにしよう。





*
明日は8℃
明後日は5℃
つぐみが嬉しいなら、多少の電気代は払おうじゃないの。

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

不機嫌な気温 [猫]

IMG_0682.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


5℃の予報です。
明日の朝はかなり冷え込みそう。
猫も不機嫌になる気温です。




*
やくしまるえつこ/わたしは人類

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

秋の猫 [猫]

IMG_0613.png【EOSM2 EF-M22/2 STM】



いつものように、いつもの温もり。





*

膝の傷が完治。いぇい。

ただ、最後に残った肘の傷が重いのだが…

nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

猫の生活 [猫]

IMG_0598.png【EOSM2 EF-M22/2 STM】



落車での傷が癒えていない連休到来。

明日は病院へ行くけど、基本的に予定のない連休。

読みたい本も、観たいアニメも山のようにある。

早朝のうちに走って、後は家に籠もろう。

猫のようにのんびり過ごす所存。





*

年内は自転車関係のイベント参加を自粛する予定。

今回の怪我で妻には随分と心配をかけてしまったからなぁ…

そうそう、ようやくシャワーを浴びられるようになりました。(右腕以外ですが)

スッキリしたー




nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

秋を告げる猫 [猫]

IMG_0521.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



猫がオーディオの上で暖を取り、秋を告げる。


寒…っ、今朝の盛岡は11℃ですよ。

防寒用のウェアを着込んでライドをするものの、僕の場合は寒いとタイムが出ない傾向がある。

せめて9月中は暑さが欲しい。




*

今週末の福島・裏磐梯スカイバレーHCには行けないかもしれない。(家庭の事情)

明日の夜までに、どうするか決めたい。




黒木渚/解放区への旅


nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

暖かい場所 [猫]

IMG_0488.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



寒い、寒い。

20度にも届かない気温。

少しでも暖かな場所で眠る猫。





*

外出ついでに、新型N-BOX(カスタム・ターボ)試乗。ほんの少しの距離だけど。

IMG_2586.png

運転席に座ると視界の広さに驚く。

ダッシュボードが低くAピラーが細い。

Aピラーの三角部分での視界が確保されているのは本当に羨ましい。美点だと思う。

メーター類の配置がダッシュ上部にあり見やすくて良い。見せ方もいい。

走行ノイズの侵入は抑えられていて、OPのピュアサウンドブースを取付けたらかなり静かになるのでは?

試乗車は総走行距離7kmと真っさらな新車だったせいか、エンジン音はくぐもった感じで気持ち良さはない。

距離を重ねれば変わるかもしれないけどね。

エンジンのパワー感も同様で、軽量化された車体の恩恵を感じられない。

もちろん660ccターボエンジンとしては十分な力強さではある。

舵角に対する車体の動きは、しっかりしていて安心感のある好ましいものだ。

前モデルにあったリアサスペンションの取付部の緩さからくる曖昧さは気にならなくなった。


弱点を上手に克服してきた印象です。

2代目となったN-BOXでの一番の不満は、現段階でSLASHの設定が無い事。

それとボディカラー(ツートンの組合わせ)がつまらない。

なんにせよ、この車体でSLASHを作ってくれたら間違いなく買うのに…

nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

蓄熱 [猫]

IMG_0485.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



太陽の熱を吸収しようと、窓辺に張り付く猫。





*

妻は明日から数日の旅へ。

つぐみと父子家庭生活。

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

狙った夢を [猫]

IMG_0426.png【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】



つぐみは時々夢にうなされている。

悪い夢なら、その小さな背中を揺すって起こしてあげる。

望む夢を見せてあげたい。

視線の先にある幸福な夢を見せてあげたい。





*

8月は狙っていたKOMをいくつか獲れた。

心から欲しいセグメントは9月にアタックする予定。

届くかどうかは分からないけど、届くと信じて走る。




Nabowa/夢の欠片


nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:アート