So-net無料ブログ作成

気になる [いろいろ]

   IMG_3509.png
   【PowerShot S95】


ライド中も今夜のエアレースが気になり、そわそわ落ち着かない。


小岩井牧場前で宮古のSさんとバッタリ遭遇。
もうシーズンは終了ですねー とか立ち話を。
Sさん、宮古サーモンハーフマラソンに参加されるらしい。
すごいなぁ

僕もランをやってみようかな…
昔やってた3,000mくらいなら、腰への負担も少ないだろうし。




*
日本時間で16日午前2時、いよいよ2017レッドブル・エアレースは最終戦を迎える。
この先の一週間は仕事を休めないので、リアルタイムでの観戦はできない。
明日は早起きして追っかけ再生する予定。

室屋選手の一回戦の相手はまさかのマルティン・ションカ。
予選でのエンジンの不調が解消されてくれればいいんだけど…

集中して最高のアタックラップを決めてもらいたい。
IMG_0929.png

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

走って磨いて [自転車]

IMG_0916.png【EOSM2 EF-M22/2 STM】


右肘の怪我が治りきらない…
傷口自体は毎週の処置時に確認すると徐々に小さくなってきてはいるんですけどね。
左親指関節の捻挫も含めて、まだ時間が必要な感じです。
こんなに長くかかるとは。

人間の体って衰えるのはすごく簡単なんですよね。
日々全力で走ってないと、心肺機能の低下は特に顕著で。
KOM争いをしていたのが遠い過去のようです。
そんな訳で、オフシーズンモードでまったりライド。

走った後は、チェーンをじゃぶじゃぶ洗ってピカピカでスッキリ。
人間の体もこれだけ簡単に治ればいいのに。





*
来年2月くらいまでは、こんな感じでのんびり走ろうと思います。
とりあえず仕事優先だなぁ(不本意ながら)

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

猫は暖房の近くで考える [猫]

IMG_0900.png

【EOSM2 EF-M22/2 STM】



どうしてこんなに寒いんでしょうね…




*

朝ごはんを食べた後は温もりの残るベッドの中。
陽射しがあれは、午後はサンルーム。
夕方には暖房の近く。
僕が帰宅すると、だいたい僕の脚の上。(眠る時も同様)

本物の冬はこれからだというのに…大丈夫なのかね、つぐみさん。




nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ローラー初め [自転車]

IMG_0894.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


ここ数日雨続き。
仕方がない…夏場しまっておいたローラー台を引っ張りだし、30分だけローラーを踏む。
暑い、汗が流れ落ちる。
おっと、肘の傷を密閉しているフィルムが浮いてきた。
そうだった、汗をかいてはダメだったんだ。
傷の治療が終わるまでは、ローラー禁止。


IMG_0884.png
出勤時間になると晴れたりするからやるせない。





*
今期、僕が一番期待していた「魔法使いの嫁」第1話を視聴。
くぅぅぅ、なんて素晴らしいアニメーション作品だろう。
映像の奥深さ、絶妙な演出のバランス。
チセ役の種崎敦美さんの演技に震える。
それと、異形の魔法使いであるエリアスがむちゃくちゃカッコイイ!


nice!(52)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

時間を生み出す魔法を [映画・アニメ・演劇]

IMG_0725.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


秋のアニメーション作品が次々と封切られていく。
ぼちぼち仕事が繁忙期突入なので、視聴するタイトルを絞っておきたいところだけど…

今期は楽しみにしているタイトルがたくさんあるから困る。
前期からの継続分4タイトルを除いて、絞りに絞っても13タイトルは視聴確定。


1.ネト充のススメ
2.クジラの子らは砂上に歌う
3.Just Because!
4.魔法使いの嫁 ※未視聴
5.妹さえいればいい。
6.少女終末旅行
7.3月のライオン 第2シリーズ
8.宝石の国
9.ブレンドS
10.このはな綺譚
11.キノの旅
12.十二大戦
13.血界戦線&BEYOND

まだ第1話を迎えていない作品もあるけど、計20タイトル以内に抑えないと物理的に観きれない予想。
仕事をスパッと片付けてアニメの時間を作りたい。

そんな魔法使いになりたい。




*
ノーマークだったけど、面白かったのが「ネト充のススメ」
OP曲も良いねー


中島愛/サタデー・ナイト・クエスチョン

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

待ち遠しい [いろいろ]

IMG_0811.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


待ち遠しいと思える事が有るのは、とても幸せな状況だと思う。




*
首を長くして待っているのは、レッドブル・エアレースの最終戦。
室屋選手は4点差の2位で迎える。
トップのションカ選手は確かに強いけど、ここ一番の強さは室屋選手が上回っていると思う。
勝って年間チャンピオンを決めて欲しい。

10月16日(月)午前2時からBS1で3時間生中継。
場所は今年佐藤琢磨が優勝した地、アメリカ・インディアナポリス。



nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

十月の休日 [自転車]

IMG_3467.png
【PowerShot S95】



「走る」というシンプルな行動だけで満たされる時間。






*
昨日と今日は暖かくて、久しぶりに太ももで風を感じながらペダルを回す。
膝を出して走れたのは落車した日以来じゃないかな?
今年の冬は早そうだから、年内最後の穏やかな休日になるかもしてないね。


tofubeats/No.1(feat.G.RINA)

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:アート