So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の7件 | -

梁の上 [猫]

IMG_2794.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


落ちるのではないかと、気が気でない。




*
完全休息日。
仕事終わりに鍼灸院で身体を緩めてもらってから帰宅。
つぐみにも、いつもより入念なマッサージをする。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

通過儀礼 [自転車]

IMG_2771.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


いつもの年なら、5月頃にある体の不調だけど。
今年は6月下旬のスタートだから「いま」なんだろうな。
脆弱な体が強くあろうとするための反応なんだと思っている。


朝、ペダルを一踏みして100km走った直後のような筋肉の強張りを感じる。
あれか?夢遊病で寝ている間に100km走ったのか。
もし、そうなら今日のトレーニングは完了だけど。
…まあ、違うよね。
自分の体だけど、本当に面倒くさい。


この状態で無理をすると帯状疱疹になったりするのは学習済みだ。
50kmほど軽く流して終了。
明後日くらいまでは大人しくしておこう。




*
帰宅後、RS9を磨きながら「月末の鳥海山には、たぶん間に合わないな…」と思う。
貴重な練習になるから出走はするけどね。
んー 思いっきり走りたいっ



やくしまるえつこ/放課後デストラクション

nice!(37)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

7月の暑い日 [いろいろ]

IMG_2759.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


暑いねー




*
ガンガン走る計画だった。
走り出してみたら、めちゃくちゃ不調。体に力が入らない。
気持ちはあるのに、体が断固拒否している感じ。
これ、おもいっきり走ったら心臓が止まっちゃうヤツじゃないか。…という不安。
50分で切り上げ。

後は庭木の枝を落としたり。
洗車に行ったり。

何をしても暑い…

IMG_2741.png

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

朗読の夜 [いろいろ]

IMG_2722.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


「星はいつでもそこにあるけど、見ようと思った人にしか見えない。」

妻と一緒に仙台へ。
仙台市天文台での朗読イベントへ。
プラネタリウムで夏の星を見ながら、涼やかな朗読を聴く。
目も耳も幸せ。このイベントは良いね。




*
仙台市天文台の設計がカッコイイ。
屋外の75億分の1太陽系惑星の軌道モデルが良いね。激しく萌えます。

そうそう、1.3m望遠鏡の主鏡は、ロシアのロモ社製なんですって。
IMG_2735.png

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

 [いろいろ]

IMG_2654.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


誰かの手が描いた波。





*
Anly/MANUAL

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

夢のち雨 [いろいろ]

IMG_2644.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


朝4時に夢から覚めたのに、どうにも疲労が重い。
今は眠ろう。夕方に走ればいいや。
心の中で一人つぶやいてベッドに戻る。
そんな、どんよりとした朝だった。


午後から雨。ずっと雨。

天気予報では明日に日付が変わる頃から雨だったのになー
見込みが甘かった。





*
たしか、夢の中でも「思い通りにならないな」とか言ってた気がする。


Cö shu Nie/asphyxia( piano ver. )

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

空気が軽い [自転車]

IMG_4195.png
【PowerShot S95】


湿度が低いだけで、こんなにも快適。
今夜はぐっすり眠れそう。




*
短期間で脚を作らなくてはならない。
ショートセグメントを繰り返しアタックして、高出力を出す訓練からだなぁ。

nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:アート
前の7件 | -