So-net無料ブログ作成

雨の前 [自転車]

IMG_5256.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


朝4時55分に目が覚めた。というか、覚めてしまった。
昨夜は寝るのが遅かったから睡眠が足りてない…眠い。
iPhoneを立ち上げ雨雲レーダーを確認する。
3時間後には降り出しそう。

眠いけど走ろう。走らなければ後悔するだけ未来が待っている。
つぐみにブラッシングをして、バナナを一本だけ食べる。
ウェアに着替え、MAVICシューズに足を入れる。
脱ぎ履きのし易さはフィジークR1Bの圧勝だけど、やはり軽い靴は良いものだ。

8kmの峠を登るも睡眠不足のせいか限界ギリギリまで追い込めない。
うむ、睡眠不足は良い走りの敵だな。
登りきった所で雨粒がポツポツ落ちてきたので、大慌てで下山。
なんとか本格的に降り出す前に帰宅できた。
1時間46分のライド。

北東北も梅雨入りした。
グズついた天候のせいか、一昨年に落車した際の古傷(右肘)が痛む。





*
タイヤの摩耗が目立ってきたから来週あたり交換しなくては。

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

SYUN(旧:わだち)

こんにちは、こちらは久しぶりにお伺いしました。
数年前の八方ヶ原以来ご無沙汰しております。
以前に購入したMAVIC Ultimateシューズももうそろそろカカト周辺が限界近い感じなので次の候補を検討中な最近です。
makiさんのバイクはいつの間にかYONEXになっていて調子も良さそうですね。
ではまたどこかで!
(関東周辺に遠征の際には可能な限り応援に行きます^^)
by SYUN(旧:わだち) (2019-06-21 16:55) 

maki

>SYUNさん
お久しぶりです!
軽量シューズが流行していますが、耐久性はそれなりかもしれませんね。個人的にはフィジークで軽いシューズを出してくれると嬉しいのですが…
ちなみに、NEWフレームのYONEXはかなり気に入っていますよ。
今年は八方ヶ原にも参加したいですね。(ホテルだけは押さえています・笑)
by maki (2019-06-21 23:25) 

SYUN

フィジークも気になりますが試着が近所でできないので躊躇してます。
MAVICは新しい型になってMAXI-FITでなくてもジャストなので、耐久性考慮で、最軽量モデルではなくて、1,2段下のモデルかなぁと思ってます。
八方ヶ原はカレンダーに「八方ヶ原MAKIさん応援」で登録しておきました!。実際に参加される際には、よろしくおねがいします。
by SYUN (2019-06-26 15:28) 

maki

>SYUNさん
八方ヶ原、ぼちぼちエントリーしようかと思っていますが、ちゃんと参加が決まったらブログに書きますね。
ぜひ、またお会いしたいです^ ^
by maki (2019-06-27 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。