So-net無料ブログ作成

2019夏油高原ヒルクライム [自転車]

IMG_5404.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


昨夜は21時30分に就寝。つぐみも一緒にベッドに来た。
寝付きは悪くない。
しかし、午前2時30分に目が覚めた。
深夜に目を覚ますのは、これで3夜連続だ…。何が原因だろう?と思っていたけど、やっと自覚できた。
背中の筋肉がバキバキに硬くなっている。
ずっと消化器系の不調が続いていた影響っぽい。
昨日の内にお世話になっている鍼灸院に行っておくべきだったな。失敗。
案の定、そこから中々眠れず困った。。
4時に目覚ましのアラームが鳴ったけど、正直このまま布団の中にいたい。

気合を入れてベッドから這い出し、朝食にミューズリーを。
つぐみのブラッシングをして自宅を発ったのは5時ちょうど。
会場に着いて5時50分。
バナナと小さな餡パンを追加。
体調については考えないようにしつつ、準備を進める。

選手集合地点ではタニフジの皆さんと。程よく笑ってリラックス。
スタート
勝つつもりで来ているので中間地点までの平坦区間は積極的に先頭交代しておく。
瀬美温泉を過ぎてるぱんさんが先頭に出る。調子が良さそう。
トンネルを過ぎて13名くらいの先頭集団。
橋を渡って本格的な登りに。
ここでSHOWAのM上さんが先頭に。あれ、M上さん同じクラスだっけ?(←別クラスでした)
とりあえず後ろに食らいつくが…速い。。
なんとか付いていけるけど、今日はダメだな。
心拍を上げられないのだ。体にリミッターがかかったようにペースが悪い。
後ろを確認すると6人の集団。
るぱんさんの脚質を考えると、スプリント勝負になったら勝ち目がない。
ゴール前の緩斜面区間に入る前に千切っておかないと負けだ。
しかし、その後もリミッターを解除することはできなかった。
集団でのスプリントは、ロングスパートを決めたるぱんさんが逃げ出す。
追った自分は少し離された。
そこで、後方から弾丸のようスパートしたS原さんが優勝。るぱんさんが惜しい2位。
3秒後方での3位争いは僅か数センチ差でI村さんに負けた。
リザルト上は同タイムだけど、負けた側はこの数センチがハッキリ見えてしまう。

IMG_5034.png

悔しいなー!
4位がというより、勝てなかったのが本当に悔しい。
もっと体調のコントロールを上手くできたはずだ。
次に活かす。必ず活かす。

50代優勝のE見さんと話していて、トレーニングメニューについて色々考える。
自分に足りないものが見えた気がする。ありがとうございます。




*
レース後のおたのしみは、紫波SA(下り)の塩チーズソフト。
IMG_5408.png
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。


**
今日一番嬉しかったこと。
IMG_5421.png
よっしーさんありがとっ!!
2人で行ったゆるキャン△イベントを思い出しながら頂きますよ^^
心をこめてモミモミする。

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。