So-net無料ブログ作成

純正 [自転車]

IMG_4836.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


雨が降る前に走りたいと思っていたけど、脚の筋肉痛がひどい。
今日は休息日にするか。
カーボネックスのメンテナンスをしておこう。


納車時のチェーンはKMC製を装着していた。金色の。

ルックスがイイし、汚れにくいのも良い。
しかし、チェーンアングルに対する許容度がなんとなく少ない気がする。本当になんとなくなんだけど。
そのうち馴染むのかもしれないが、純正品の感触も試しておきたい。


IMG_4843.png
シマノCN-HG901に交換。
うん。シマノ純正の方がアングルがキツくなった時にスムーズに回る気がする。(気のせいかも?)
このまま純正品で様子を見ようと思う。
しかし、ゴールドに目が慣れた後だとシルバーはつまらないな…


クイックリンク不要派だったけど、チェーンを切らずに交換できるのは大きなメリットだね。




*
 雨のパレード/Ahead Ahead
 

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

桜パトロール [いろいろ]

IMG_4905.png
【PowerShot S95】



盛岡市中心部の桜はほぼ終了。(高松の池北側はまだイケる)
小岩井農場方面(写真奥に見える岩手山の麓)はこれからが見頃。
足を伸ばせばまだ楽しめそう。




*
明日は雨らしいから、降り出す前に走れるといいなぁ…
クリート取付け位置はさらに1mm後退。サドル位置は元に戻した。

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

感覚 [自転車]

IMG_4901.png
【PowerShot S95】



クリートの取り付け位置を微修正。
爪先側ギリギリまで前に出していたのを2mm後退させてから走る。
良い。シューズと足裏(母子球とアーチ)の一体感を感じられるようになった。
ケイデンス100~120でキープできる。
脚をぶん回す感覚が気持ちいい。調子が良い時の感覚だ。
ただし、心肺機能も筋力もベストにはまだまだ遠いのだけど。

帰宅して、サドルを1mm前進させた。
明日のライドはこの変更の確認に充てる。
後はハンドルを下げるかどうか…
サドルとハンドルの落差は現状で40mmなので、このセッティングで良いはずなんだけど。
なんとなくハンドルが高く感じるんだよなぁ




*
盛岡の北側(玉山とか滝沢)は満開の桜。
GWにお花見ライドができる贅沢感。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

青空待ち [いろいろ]

IMG_4840.png
【PowerShot S95】


明日の青空を期待しつつ、一日中猫とごろごろワンルームシュガーライフ。

昨日アップした写真を撮った直後からずっと冷たい雨。

仕事の疲れが溜まっていたせいか昼近くまで眠ってた。
インフルエンザの時ですら、こんなに長時間寝ていなかったよ。
寒かった(最高5℃)から余計に眠い…




*
ナナヲアカリ仙台ライブのチケットを発券した。(整理番号めっちゃ若い!)
手元にチケットがあるだけでワクワク感倍増。

 ナナヲアカリ/ワンルームシュガーライフ
 

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

強風の後 [自転車]

IMG_4861.png
【PowerShot S95】


少し標高の高い場所なら、桜もまだ楽しめそう。




*
iPhoneに入力済みの予定は、車のコーティングと法事とライブだけの10連休。
仕事疲れとかストレスから開放される10日間。
晴れていれば走る。
雨なら本を読む。

 ナナヲアカリ/インスタントへヴン
 

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

桜の下には [いろいろ]

IMG_4810.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


桜の下には人の群れ。




*
昨夜からの雨に今夜は強風。
花散らしの空模様。
もう少し楽しませてくれてもいいのにね。
土曜日は気温2℃~7℃で雪マークが再登場。空が荒ぶっておる。

nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

記録 [自転車]

IMG_4836.png
【PowerShot S95】


記憶は薄れるものだから、記録しておく。

納車時の仕様。
フレーム :YONEX カーボネックスHR(XS)
ハンドル :blackinc(C-C 380mm)
ステム  :blackinc(100mm)
シートポスト :blackinc(オフセット25mm)
サドル  :セライタリア SLRキットカーボニオ
シフト  :シマノ ST-R9100
Fディレーラー :シマノ FD-R9100-F
Rディレーラー :シマノ RD-R9100
プーリー :リデア C38(フルセラミックベアリング仕様)
クランクセット :シマノ FC-R9100(50-34T 165mm)
ボトムブラケット :WISHBONE BB86-SH
チェーン :KMC X11EL
スプロケット :シマノ CS-R9100(11-25T)
ブレーキ :シマノ BR-R9100
ホイール :MAVIC キシリウム125
ペダル :シマノ PD-R9100
サイクルコンピューター :ガーミン Edge520J

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

花盛り [いろいろ]

IMG_4791.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


ようやく満開を迎えたというのに、明日の夕方から数日間は雨予報。
もったいないねー




*
連休前半の天気予報がハッキリしない。
晴走雨読で行こうと思っています。
今日は妻と夜桜散歩。

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

花と団子 [いろいろ]

IMG_4771.png
IMG_4781.png
IMG_4783.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


桜に浮かれ、食べて、食べて。

画像データをPCに取り込みながら、昨日今日と結構食べていることに気づく。
僕の場合、あまり減量のことは考えない生活をしている。
考え出すと逆に食べたくなるんですよね。
好きな物を好きな人と「美味しいねー」って言いながら食べると幸福感増々で元気でいられるし。

多めに食べた(自分比)分は、多めに走ればいいのだ。




*
昨日カーボネックスで天峰山を一本登っただけなのに、今朝は軽い筋肉痛。
ポジションが変わり、使う筋肉が違うのだと実感。
いいぞ、ガンガン走ろう。

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

カーボネックスHR・シェイクダウン [自転車]

IMG_4822.png
【PowerShot S95】


トレーニング後にゆっくり新車移行予定だったけど、時間がなくなったからとりあえず新車で走ってみよう。
RS9から、ペダル・ボトルゲージ・ガーミン一式を移設する。
はー… カッコイイな。
小さいサイズだと途端に不格好になるフレームもありますからね。

走り出すと、重量的な軽さを感じる。
アンカーは芯が詰まったような剛性感だけど、カーボネックスはフレーム内部が空洞であること感じる軽さ。
そして、路面からの振動が減衰されていることの快適さが嬉しい。
前三角というよりは、ヘッドチューブ周辺で減衰がされている印象。
ハンドリングは直進性高めで自分の好み。
まあ、好みのフレームであることは知っていたから、走る前から不安はなかった。

不安だったのは「2.5mm短くした」165mmクランスだったんですよね。
適正値とは言え、もう14年ほど167.5mmでしか走っていませんからね…
おそらくシッティングではスムーズに回せるはずだけど、ダンシングでの失速はあり得ると思っていました。
結論は、まったく問題なし。
シッティングでのペダリングのスムーズ感は想定内。
ダンシングでは、むしろリズムよくトルクを掛けて踏める。
上死点が5mm下がったメリットは大きい。
うむ、167.5mmは自分の足には長すぎたのだと証明されてしまった。
ただし、使う筋肉が変わったので身体を作る必要はあるね。


シェイクダウンということで、今日はハンドル周辺を重点的に調整。
ブラケットの角度を直しては走り、直しては走り、を繰り返す。
サドル位置が決まったら、ハンドル全体をもう少し下げるかも。
コラムは7mmくらいカットしても良さそう。

それにしても、blackincのハンドルは良いね。
IMG_4828.png
ショルダー部も使って欲しいという意図が感じられる形状。
これまではフラット部とブラケット部の二箇所だけだったけど、リラックスポイントが1つ増えた。

nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

今日と明日と [自転車]

IMG_4816.png
【PowerShot S95】


RS9でこの道を登るのも最後かな?
そんなことを思いながらのトレーニング。

帰宅してから、ちまちま新車の調整作業。
変速機の追い込み、ブレーキシュー交換、保護フィルム、ネジ類増し締め、バーテープ。
後はテストライドと微調整の繰り返しになるだろう。

明日のトレーニング終了後にRS9から移行しようかな。




*
朝9時30分。ケラさんの芝居「キネマと恋人」盛岡公演のチケットを買いにプレイガイドに並ぶ。
ここ数年はWeb予約でしかチケットを購入してないから、列に並ぶのが妙に懐かしい。
7月の公演楽しみ。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

色づく季節 [写真]

IMG_4747.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


空を見上げる。




*
この春最後の歓送迎会。
めっちゃ笑った。ずっと笑ってた。

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

頭上に桜前線 [いろいろ]

   IMG_4811.png
   【PowerShot S95】


盛岡に桜前線の到来。
短い春を満喫したい。




*
カーボネックスのセッティングが整うまで、もうしばらくはRS9でのトレーニング。
今週末は色々慌ただしいけど、少しでも作業を進めたい。

nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

YONEX CARBONEX HR [自転車]

IMG_4709.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


待望の新車です。
YONEX カーボネックスHR(サイズXS)
日本のヒルクライマー使用率が高い軽量カーボンフレームですね。
市場を見渡せば、同様に軽量なフレームはたくさん有るわけですが…
試乗会での印象があまりに良かったのが決め手でした。
高剛性版のHRにしたのも、乗り比べた上での結論です。
なので、フレームの選定については意外とすんなり決定
問題はカラーでした。
YONEXカラーである「ブルー/グリーン」と「グラファイト」で散々悩む。
カラフルな方が好みではあるのですが、どうにもデザインに惹かれないんですよね。
それなら、より軽量なグラファイトにしようかと。
チェーンをゴールド(KMC)にしたり、差し色で遊ぶのも楽しいし。
つぐみとお揃いの黒白感なのも良い。

コンポーネントは、Di2でもe-tapでもなく機械式デュラエース9100にしました。
トリム調整から開放されたかったんですが、逆に言うとそれ以外はメリットしかない。
(電動に比べれば)安いし、充電する必要はないし、エレクトリックケーブルで悩むこともない。
今回冒険したのは、クランク長を167.5mm→165mmへと2.5mm短くしたことです。

ここ2年ほど167.5mmで高回転をキープできなくなったので、思い切っての変更。
身長165cmなので適正値にしたとも言えますね。20数年ぶりの165mmクランク。


シートポスト・ステム・ハンドルは『black inc』で統一。
これが非常にカッコいい。選んでよかった。

IMG_4738.png
人生初のビッグプーリーは『RIDEA C38』を採用。
ゴールドチェーンと相まって存在感が凄まじい。


傷が付きそうな部分に保護フィルムなどを貼るまでは、眺めてニヤニヤしておこうかと思います(笑)

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

猫と太陽 [猫]

IMG_4696.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


家を買うときの選定条件で最も重要としたのは「日当たり」だった。
前に住んでいた貸家は日当たりが最悪で、二羽にはずいぶんと我慢をさせてしまった。
猫には太陽が必要なのだ。
陽の降り注ぐ窓辺で気持ちよさそうに眠る猫を見るたびに、この家にして良かったと思うのです。




*
石割桜が一輪咲いたとか。

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

足元の時間 [写真]

IMG_4679.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


白い冬に揉まれ、白く枯れた骨のように。




*
桜が咲いたら春が来たと思えるかな。
明日か、明後日か。
春を見たい。

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

慌ただしく日曜日 [自転車]

IMG_4798.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


冬タイヤ計8本をジャブジャブ洗い、乾いてからホイールにコーティングを施す。
妻を駅まで送りつつ、予約していた本の購入。
昼近くから軽く2時間ほどのライド。
やっぱりホイールが走らない気がする。スポークの鳴りも大きくなった。

サイクルミノルでホイールの相談。
後輪は実質R-SYSなので、定番のトラコンプリング&スポークが寿命の様子。
新しいホイールを購入するか、キシリウム125の後輪を修理するかで悩む。
エグザリットが気に入っているので、とりあえず125を修理延命させることにした。
その間にホイール貯金しておこう。
(…買い置きしているクリンチャータイヤも使い切らねば)

チューブレス対応のカーボンホイールにするなら、MAVICとSCOPEの二択かな?




*
気温は19℃のぽかぽか陽気。
今年初の生足ライドでした。
   IMG_4791.png

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

回復ライド [自転車]

IMG_4787.png
【PowerShot S95】


目覚めても体調は悪いままでした…
今日は「ゆるりライド」にしよう。
ロードバイクでは走ったことのない道を選びつつ北へと走る。
2時間ほど走ったところで、滞っていた右腎に流れを感じた。
良かった。ようやく回復したぞ。良い青空だ。
本日の走行距離は116km。
来週はもう少し距離を伸ばしていこう。




*
帰宅して、車2台のタイヤ交換作業をする。
冬タイヤを外し、タイヤの溝に入り込んだ小石を取り除く作業をしていたら日が暮れてしまった。
スタッドレスは溝が細かいので、この作業が非常に面倒です。

ホイールを洗うのは明日の作業にしよう。
空気の補充は、いつものコックピット盛岡さんで。
IMG_4685.png

nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

灰色の体調 [いろいろ]

IMG_4665.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


バリウム検査後の不調が抜けない。
いや、バリウムというよりは下剤の方が問題なんだろうなぁ。僕の体の場合。
明日は青空であってほしい。



*
Aimerさんのこの曲、とても好み。


 Aimer/Monochrome Syndrome
 

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

なごり雪 [いろいろ]

IMG_4673.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


これが最後の雪かな…?




*
 新海さんの新作『天気の子』楽しみねー
 

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今を生きる [いろいろ]

IMG_4670.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


バリウムは、飲んだ後が辛い。
腎臓に持病を抱えているせいなのだけど…痛み止めの世話になりつつ一日を過ごした。
そうして、ぐったりと疲れた夜に髪を切ってもらう。
誰かにシャンプーしてもらうのは癒やされるねー




*
「今でなくても、この後いくらでも機会はある」そう思い込んでしまう。
本当は今でなければ見られないものばかりなんだよね。
ヒトリエの事で痛感している。

これからは行きたいイベントは可能な限り参加していきたい。

 ヒトリエ/アンノウン・マザーグース
 

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

切替の日 [自転車]

IMG_4777.png
【PowerShot S95】


夜練から朝練に切り替える。
つまりは、生活リズムを切替える。
22時には寝て朝5時に起きる。

切替え初日の本日は雨。華麗に二度寝をキメた。




*
夕方、抜糸と病理の結果を聞きに病院へ。
腫瘍は、線維腫で悪性のものではないとのこと。一安心です。
安心したので日没までライド。
明日の朝は、胃がん検診でバリウム飲まなきゃなんですよね…(バリウム嫌い)
毎年思うけど、バリウムか胃カメラか選べたらいいのになぁ。(胃カメラ好き)


 ヒトリエ/ワンミーツハー
 

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

2019年-冬- [映画・アニメ・演劇]

IMG_4615.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


前期があまりに良くて、2019年冬アニメにはあまり期待していなかったんですよ。
年明け直後は「やが君&青ブタ」ロスに苦しんでいたし…
しかし、始まってみれば今期はかなり良かった。
今期スタート作品群の中から7作品と前期から継続の1作品がお気に入り。
そう、いつものクールなら特記している作品は3~5作品程度なのだから、個人的には豊作の冬。
その7作品がこちら。

『かぐや様は告らせたい』アニメーション制作:A-1Pictures
かぐやと御行のこじらせた恋愛模様をいつまでも見ていたくなる。
キャラクターの良さもさることながら、シーンや会話の間の作り方が心地いい。

制作陣の本気具合にリスペクトすら感じる。
ラブコメストーリーなんだけど、軽すぎず重すぎずな塩梅が素晴らしい。
ただし、サブタイトルの「頭脳戦」感は無い。

『盾の勇者の成り上がり』アニメーション制作:キネマシトラス
TOP7と書いたけど、その中でもランク分けするなら「かぐや様」と「盾の勇者」は別格だった。
第一話の不穏なスタート。
重く苦しい展開もあるけど、その分だけ、尚文とラフタリアの心を通わせていく様がグッとくる。
というかラフタリアが大好きなんですよね。
ケモ耳が飾りじゃないのも良い。強さと弱さが同居している理想的なヒロイン。

『約束のネバーランド』アニメーション制作:CloverWorks
圧倒的な絶望感の中で繰り広げられる脱走。本物の頭脳戦であり心理戦。
敵であるイザベラやシスター・クローネが背負っている背景にも惹かれる。
毎話、本当に目を離せなかった。
第2期の放送が決まっているので、続編を楽しみに待ちたい。
特にも、ノーマンのその後が気になる。

『私に天使が舞い降りた!』アニメーション制作:動画工房
いやぁもう、コミュ障な女子大生である主人公みやこが最高でした。
上田麗奈節が完璧にハマっていましたね。彼女でなければ出せない味でした。
作画はアニメの構成要素の一部分でしかないけど、動画工房の本気を感じる出来栄え。素晴らしい。
淡く柔らかい色彩設計も自分好み。

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』アニメーション制作:ゼロジー
海外のアニメファンが今期のベストヒロインとして「ハル(猫)」を挙げていましたが、納得。
たしかに、主人公:素晴、ヒロイン:ハル という設定。
内にこもりがちな小説家・素晴と、若干ツンデレで面倒見の良いハチワレ猫・ハル。
言葉は通じていないけど、お互いを大事に思っている感じにホンワカする。
Aパートが人間目線、Bパートが猫目線という構成は非常に効果的だったと思う。
(ハルのキャラクターデザインもA・Bパートで変えているのには驚いた)
コトリンゴさんの音楽がまた良い。

『モブサイコ100』アニメーション制作:ボンズ
ONE先生の作品って、どうしてこんなに面白いんでしょうね。
作品の中に潜り込んでいく深さが尋常じゃない感じ。
ボンズの作品らしく戦闘シーンの迫力は圧巻の一言。

『どろろ』アニメーション制作:MAPPA
冬アニメの放送が始まった直後の不安の中、この「どろろ」を観て3ヶ月を楽しめると確信した。
何度も繰り返し観たいタイプの作品ではないけど、アニメの良さを堪能できる。
OP・ED曲も抜群に良かった。

+前年からの継続視聴分の中から

『風が強く吹いている』アニメーション制作:Production I.G
昨年秋の前半より、今期の後半が断然面白い。
レースの緊張感や疾走感に心が震える。
舞台が箱根に入ってからの、特に神童くんの回は完全に呼吸するのを忘れて見入っていた。
来年の正月は「箱根」を見る目が変わると思う。


作品を好きな順に並べると、こんな感じ。

1.かぐや様は告らせたい
2.盾の勇者の成り上がり
3.約束のネバーランド
4.私に天使が舞い降りた!
5.同居人はひざ、時々、頭のうえ。
6.モブサイコ100 Ⅱ
7.どろろ
8.ドメスティックな彼女(主人公がクズすぎて…もう)
9.ブギーポップは笑わない(たぶん、2周目の視聴をすれば評価が上がりそう。そういう構成だった。)
10.五等分の花嫁(ただただ三玖がカワイイ。物語的には五月がメインヒロインなんだろうな。)
11.マナリアフレンズ(作品に漂う空気が濃い。好み)
12.荒野のコトブキ飛行隊(飛行シーンにリアルを求めるのは良い。しかし、どうにも作品世界にのめり込めない。)
13.ケムリクサ(終盤の展開には引き込まれた)
14.デート・ア・ライブⅢ
15.上野さんは不機嫌
16.ガーリーエアフォース
17.えんどろ〜!(期待していたんですが…)
18.revisions
19.みにとじ

20.BanGDream! 2nd Season(CGアニメになって、作品の良さを失った。)
21.賭ケグルイ××(食い飽きた感)
22.けものフレンズ2
23.魔法少女特殊戦あすか(なんだろう、この気持ち悪さは。)
24.ぱすてるメモリーズ
25.サークレット・プリンセス


〈前年から継続視聴〉
1.風が強く吹いている
2.転生したらスライムだった件
3.火ノ丸相撲
4.ピアノの森
5.ソードアート・オンライン・アリシゼーション

6.ツルネ
7.ぼのぼの
8.とある魔術の禁書目録Ⅲ

計33作品視聴





このblogでも何度かYouTubeのリンクを貼った『ヒトリエ』
数日前の「ツアーライブ中止」の発表後から、ファンの間では色々な憶測が飛び交っていましたが…
待っていたのは、ボーカル・ギターのwowakaさん死去という、皆が恐れていた悲報でした。
ただただ悲しく残念に思う。
昨年11月のライブの光景を記憶の中にいつまでも残したい。
どうか、安らかに。

 

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

行かないでの猫 [猫]

IMG_4661.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


クローゼットからサイクルウェアを出すと、全力で着替えを阻止しようとする猫の姿。




*
今日も風が強かった。
おまけに昼からは雨だし。
天候、安定して欲しいなー

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

予想しなかった明日へ [自転車]

IMG_4765.png
【PowerShot S95】


猛烈な風が吹き荒れ、時々雨。
注意しながら走る。
!!

丘陵地帯で右側からの突風に煽られて薙ぎ倒され… かけたのをギリギリで耐えた。
あっ、ぶねー
自転車に乗っていてここまでヤバイと思った風は無い。

明日も横風には気をつけよう。




*
さて、新車のコンポーネント選びですが…
 1.シマノ デュラエースDi2
 2.スラム レッドe-tap
 3.スラム レッドe-tap AXS
以上の3候補で散々悩んできましたが、最終的にはどれでもない決着に落ち着いた。
自分では予想外の結末だけど、着地してみればこれ以外の選択肢が無いようにも思えるから不思議だ。
迷っていた事に決着がつくのは、とても気分がいいね。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

黄砂が降る [いろいろ]

IMG_4649.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


黄砂まじりの雨が降り続く。
ああ、憂鬱な黄色い砂だ。
目が痒くて仕方がない。




*
歓送迎会の夜。
喋りすぎて声が嗄れかけている。

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

コンポーネント [自転車]

IMG_4567.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


新車のコンポーネントは「e-tap AXSで!」と思っていたけど、やはり納期が見えなさすぎる。
ここはデュラエースDi2か。
エレクトリックワイヤーの配線処理には近づきたくなかったが仕方がない。
信頼性や耐久性に関しては間違いのないシステムではあるし…
ホイール関連も現状のまま行けるのは財布にも優しい。

ここ数日は、ハンドル、ステム、シートポストを探してネットの海を漂流。
ようやく理想の製品に辿り着いた。




*
湯船に浸かる許可が出たぞ。
フロスキーなので、入れないだけでストレスなのです。(風邪で発熱していても入ります)
ローラートレーニングしたら、ドボンだ!

nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

闇の中の光 [写真]

IMG_4637.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


光の中の闇が好きなのか
闇の中の光が好きなのか

「どちらも好き」としか言いようがない。




*
手術後、患部が痛むこともなく順調に経過。
抜糸は来週火曜日。


CoCoCinemaが好きすぎて困る。←(全然困ってない)
 CoCoCinema/ever
 

nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

窓辺の緑 [猫]

IMG_4639.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


一年中、途切れることなく猫草栽培は続く。
水をかけるだけの簡単な作業で、ぐんぐん育つ。

IMG_4643.png
つぐみさん、美味しい?




*
インフルエンザで延期になった手術の日。
背中にできた皮膚腫瘍(大きさは耳たぶくらい)の除去手術です。
麻酔をし切除して縫合。
手術台の上に横になり、眠くなってきた頃には終わってた。
切ったものを見ると、根の部分が結構深いね…
病理に回すらしいけど、たぶん問題ないやつだと思う。


久しぶりにパスピエを聴いている。
 パスピエ/S.S
 

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

雪の下の桜 [いろいろ]

IMG_4628.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


開花予想が4月11日となっている石割桜。
本当に咲くのか…

この寒波はあと数日続きそう。




*
仕事仲間と新元号予想をしていたんですが、自分の予想的中の「R」
この予想力をなぜ他に活かせないのか…

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:アート